上 下
11 / 102

第十一話 幼馴染とわたし

しおりを挟む
 わたし蒼浜りくらは、幼馴染である鞍町冬伸ちゃんと一緒に成長していく。

 小学生までは、登下校はいつも一緒。

 そして、小学生までは、わたしの体が弱かったこともあって、放課後や普段の休日、そして、夏休みなどの長期の休みの時は、お互いの家でゲームをして遊ぶことが多かった。

 中学生になるとさすがにその回数は減った。

 冬伸ちゃんもわたしも部活に入ったりするなど、忙しくなったからだ。

 登校の方は相変わらず一緒だった。

 しかし、下校の方は、時間が合わず一緒に帰ることは減った。

 それでも相変わらず仲は良いままだった。

 ただ、わたしたちの関係は、幼馴染という枠から外れることはないままだった。

 中学生になっても、依然として体は強い方ではなかった。

 しかし、入院するほど体調が悪化することはなくなっていた。

 中学生になると、周囲にカップルに誕生し始めていたのだけれど、その影響をわたしたちが受けて、二人の思いが恋に発展することはなかった。

 今思えば、わたしが冬伸ちゃんに対して、中学生の時点から、もっと積極的にアプローチをしていれば、二人の関係は、恋人どうしに変化していったのかもしれない。

 高校一年生になっても同じ学校で、入学の当初は冬伸ちゃんと仲良くしていた。

 わたしは、この頃になると、少しずつ冬伸ちゃんに恋する気持ちを持つようになっていた。

 しかしその一方で、幼馴染としての関係が壊れることを恐れるようになった。

 わたしが高校生になってできた友達がいるのだけれど、彼女にも幼馴染がいて、二人は恋人どうしとして付き合い始
 めた。

 そこまでは良かったのだけれど、わずか三か月ほどでその関係は壊れてしまった。

 彼女によると、付き合ってみて、お互いの嫌なところを認識させられたからだそうだ。

 幼馴染ならば許容範囲だったものが。恋人となるとそうでなくなる。

 そういう話をしていた。

 そして、今までの幼馴染としてもっていた大切な思い出も、嫌な思い出に変わってしまったという。

 彼女はそういう話をした後、しばらくの間泣いていた。

 これは彼女固有の話なのかもしれない。

 しかし、こういう話を聞かされると、幼馴染である冬伸ちゃんと仲を深めるのは、躊躇せざるをえない。

 冬伸ちゃんの方も同じ思いだったのかもしれない。

 夏休みを迎える頃から、少しずつわたしたちの間に距離が生まれ始めた気がしていた。

 そして、夏休みの間は、お互いの家に行くこともなくなった。

 冬伸ちゃんが部活で忙しかったとはいっても、数日ぐらいは行くことができたはずだ。

 しかし、冬伸ちゃんはわたしのことを誘うことはなかったし、わたしも冬伸ちゃんのことを誘うことはなかった。

 冬伸ちゃんと次第に疎遠になっていくということは、わたしにとって、寂しいことだった。

 わたしの心の中に、冬伸ちゃんはそれだけ大きな勢力を築き上げていたのだ。

 わたしはその寂しさを少しでもやわらげる為もあって、勉強に集中した。

 そして、乙女ゲームをプレイし始めた。

「つらい思いをしてきた少女は、素敵な人に出会い、溺愛されていく」という題名のゲームだった。

 もともとわたしはゲームが好きだったこともあって、一日中プレイをする日があるほど熱中した。

 すべてのキャラクターを攻略し、恋愛をしたわたしだったのだけれど……。

 ゲームでは推しのキャラクターができた。

 そのキャラクターにわたしは恋をした。

 そして、ゲームの影響を受けて、冬伸ちゃんへの想いもどんどん強くなっていた。

 今までのような仲ではなく、恋人どうしになっていきたいと思うようになっていった。

 夏休みの後半、冬伸ちゃんへの想いを熱くしていったわたし。

 二学期に入ったら、今までとは違い、冬伸ちゃんに積極的にアプローチをしたいと思うようになっていた。

 ただ、そういう対応をすると、冬伸ちゃんに嫌われてしまうのでは?

 そういう懸念はどうしてもあった。

 とはいうものの、そういうことを気にしていては、いつまで経っても冬伸ちゃんと恋人どうしにはなれない。

 わたしは、そういうマイナスの気持ちを抑え込もうと、一生懸命努力した。

 そして、二学期を迎えることになった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,700pt お気に入り:2,217

攻略対象の婚約者でなくても悪役令息であるというのは有効ですか

BL / 連載中 24h.ポイント:3,003pt お気に入り:1,799

敗北した悪役令嬢ですが、しあわせをつかめるのでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

訳あり公爵と野性の令嬢~共犯戦線異状なし?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,501pt お気に入り:69

処理中です...