上 下
98 / 200
風の国編

素顔

しおりを挟む

北の遺跡

ピラミッド型の遺跡の階段を登り切った頂上。
そこは四角く、広く、中央には石造りの建物があった。

その入り口付近にワイアットが両膝をつき、その前にはノア・ノアールが立ち、銀の大剣を両手持ちで構えていた。
向かい合う黒騎士はノアの数メートル先におり、こちらも左手にショートソードを持ち、鞘に収められた剣のグリップを右手で握る。

「団長……なぜここが……」

「レイメルに到着したら、お前が急いで出てくのが見えてな。私も早馬なんて久しぶりだぞ」

ノアは余裕でワイアットと話しているが、黒騎士に対しての警戒は怠らなかった。

「エリスを頼む。私はこいつに聞きたいことがある」

「あ、ああ。了解した」

ワイアットは力を振り絞り立ち上がると、石造りの建物内にいるエリスへ向かった。
ノアは相変わらず黒騎士を睨む。
その圧力に黒騎士も全く動けなかった。

「お前、カゲヤマリュウイチで間違いないな?」

「……」

「答えんのか……まぁいい。お前はブラック・ケルベロスという組織の人間か?」

黒騎士はその言葉に少し首を傾げていた。
ブラック・ケルベロスという名には心当たりがない様子だった。

「お前、ラムザという男に召喚されたな。そいつはどこにいる?」

「……それは言えないね」

「そうか……なら力づくで聞き出すしかあるまい」

ノアはそう言った瞬間、銀の大剣を右下に構えて目にも止まらぬスピードで黒騎士の目の前までダッシュした。

そして大剣を両手持ちで振り上げ、渾身の縦一線で振り下ろした。

「天覇一刀流・剛雷打!」

黒騎士は鞘から半分ほど抜剣し、剣の柄頭をノアの大剣の刃に当てた。
……だがノアの剛腕はそれを押し戻し、黒騎士の剣は鞘に押し込められた。
たまらず黒騎士は横に回避し、大剣は地面に激突した。
その衝撃で地面は四方八方にヒビが入る。

「なんというパワー……だが!」

黒騎士は回避行動を取りつつ、そのまま抜剣し、ノアの首を刎ねようとした。
ノアもそれに反応して猛スピードで大剣を横振りして、黒騎士の剣を弾いた。
その衝撃は凄まじいもので、黒騎士は仰け反った。

「なんだ、このなまっちょろい剣技は!力が全く入ってないではないか!」

ノアは常人離れした剛腕で、またも猛スピードで黒騎士へ一歩踏み込み、大剣を下から上へ斬り上げた。
それを回避しようと黒騎士は上体を背後に反らす。
ノアの大剣はちょうど黒騎士の顔を覆う黒いかぶとの顎部分に当たり、それを弾き飛ばした。

黒い冑は地面を転がった。
ノアは黒騎士の素顔を見て唖然とした表情を浮かべた。

「なんと……老人だと……?」

それは白い長髪に、顔はシワが多い老人だった。
見るからに70代ほどだろうとノアは思った。

「見られてしまったな……」

「確か、カゲヤマは"若い剣士"と聞いていたが……」

黒騎士は剣を鞘に戻す。
それを見たノアは大剣を前に構え直した。

「聖騎士相手ではエンブレムを展開してもさほど意味はないな……こちらを使わせて頂こう……」

そう言って黒騎士は左腰に差した宝具に右手を伸ばした。
そして宝具のグリップ部分についているトリガーを腰に差したまま引いた。

すると黒騎士の腰の宝具は赤黒いオーラを放ち始める。

「させるかぁ!!」 

ノアは左から右への横切りで、黒騎士の胴体を狙うが、なぜか先ほどより動作が遅く、簡単に後ろに回避されてしまった。

黒騎士とノアの距離は数メートル離れている。

「魔剣レフト・ウィング……モード・"重死船おもしぶね"」

「なんだこれは……体が重い……」

ノアは剣を大地に突き刺し、凄まじい重力に耐えていた。
一方、黒騎士はその重力を全く感じず、涼しい表情をしながらノアの元へ歩こうとした。

その瞬間だった。
黒騎士は大きく咳き込み、右手のひらで口元を押さえた。

「ゴホゴホ……うぅ……」

口元から取った手のひらをゆっくり見た黒騎士は、そのまま握り拳を作り、吹き飛んだ黒い冑を拾いに行った。

「おいおい……追撃しないのか?」

「これ以上やれば、今度は君が宝具の能力を使うだろう。そうなれば長期戦になる。私にはそんな時間は無い」

そう言うと、黒冑をゆっくり被り、その場を立ち去ろうと階段の方へ向かった。

「逃すか……ボケが……」

ノアは全身に力を入れて、黒騎士目掛けてダッシュした。
重力は何百キロも超えるほどで、動くほどに骨がきしんだ。

黒騎士は振り向くことなく、再度、宝具のトリガーを引いた。
するとさらに凄まじい重力がノアに掛かった。
ノアは地面に剣を突き刺して耐える。

「ぐあ!!」

「これ以上やらせるな。骨が粉々になるぞ……」

「クソが……」

黒騎士はそのまま階段を降り、姿を消した。
重力が解除されたのはそれから数分後だった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ビー玉とぬか床

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

くじ引きで決まった結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:7

SM少女(指名手配犯)は今日もあきない人!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢見る恋人~愛と幻想の物語~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...