上 下
50 / 54
第五章 魔剣と魔人

第12話 大型魔獣

しおりを挟む
「失敗した! 魔人に当たっちまったよ! 大丈夫かこれ?」

 健太郎にダメージを与えようと放った魔獣で魔人を傷つけてしまった。
さすがに狼狽えるボスだったが。

「アアアーシャちゃん痛そう……! うーんでも、魔人はこれくらいじゃ死なないわよ」
「おっ、ということは」
「ええ、決めちゃえゼシィ!」 
「そうだな、ルルルシア!」
 
 ボスは魔剣に力を込める。
村の戦力だけでは大型魔獣は倒せないのだ。
アアアーシャが倒れた今、大型魔獣を呼び出せばそれでもう終わりだ。

「魔獣よ、来い!」

 魔剣『エーツファレオ』の力で大型魔獣ツノオオヘビが呼び出された。
その巨体は地面を這い回るだけで強烈な体当たり攻撃になる。

「うわぁぁぁっ!」
「ドリー! ワナップ!」
「ぐおおおっ!」
「キシュート!」

 避けることも防ぐこともできず、バイハド村の剣士達が次々に倒されていく。

「はははっ! 殺しはしないからじっとしてな!」
「ボス……オマエ……! 調子に乗り過ぎだぜ!」

 力なく立ち上がるアアアーシャ。
弱々しく浮き上がると魔剣の姿に変わる。

「アアアーシャさん!」
「大丈夫だ、アタシ様はまだやれる! 撃て健太郎!」
「……はい!」

 血と思われる液体で濡れた手が魔剣を掴む。
剣先をヘビに向けると炎ビームを放った。
勢いが弱く、燃え盛るような炎ではない。あきらかにパワーが落ちている。
しかし何とかヘビを撃退する。

「……はぁ。まだそんな力が出せるなんてホント驚くよ」
「アアアーシャちゃんすごいわ……」
「だが! だから! ますます欲しくなるってものさ!」

 アアアーシャの底力はボスの魔剣に対する執着を強めることになってしまった。

「くっそ! きっっちぃぜこれは……!」
「アアアーシャさん! 大丈夫なんですか!?」
「あーわりぃ、ビームもあと一発撃てるかどうかだ……!」

 魔剣『エーツファレオ』を握る手にはさらに力がこめられる。
高まる魔力が大地を揺らす。

「ゼシィ、まだパワーがあがるの!? いい……いいわ! 今なら同時に呼べる……!」
「ルルルシア! よし!」

 今までルルルシアが呼び出せる大型魔獣は一回に一体が限界だったが、
ボスの欲する力が高まった事で魔剣の力もパワーアップ。
複数の大型魔獣を同時に呼び出せるまでになったというのだ。

「お前達を捕まえるのにピッタリな魔獣を呼んでやるよ!」  
「……!」

 ジンメイも村人達も言葉を失う。
ボスが呼び出した大型魔獣はなんとツノオオダコが三匹。

「はははっ! コイツの足からは逃げられないぜ!」
「そんな……」
「終わりだ……」

 力なく崩れる剣士や村人達。
ジンメイもさすがに気力が尽きる。
しおりを挟む

処理中です...