パパLOVE

鷲宮@

文字の大きさ
上 下
33 / 139

33

しおりを挟む
今日は土曜日でママも仕事がお休みだったので、出掛けずにママと一緒にいることにした。

午前中は近所のスーパーに一緒に行って、帰りには駅前のスタバに寄って大好きなダーク モカ チップ フラペチーノを飲んだ。

抹茶好きのママは抹茶 クリーム フラペチーノを飲んでいた。

ママとはよくスタバに来る。

私のバイト先のファミレスにも行く。

そこで何時間もお喋りをして、喋り疲れた頃に家に帰る。

ママとは何時間でもお喋りを出来る。

私のことは何でも話すし、ママも自分のことを何でも話してくれる。

学校のことやバイトのこと、ファッションや流行、テレビやSNSのことなど色んなジャンルに渡ってお喋りをする。

ママは私にとって親友であり母親だった。

ママは私がいないと生きて行けないと言ったけど、私はママが死んだら私も死のうと思っている。

それくらい私はママが好き。

そして、スタバでは2時間ばかりお喋りをしてから帰宅した。

お昼はインスタントラーメンを作って食べた。

午後からはソファーでテレビを観ながら2人で昼寝をした。

15時くらいに起きて、洗濯物を取り込んで一緒にたたんだ。

家事はママから一通り教わっていたので、ママが仕事の時でも1人で出来る。

料理は余り得意ではないし、1人でいる時は危ないからしないように言われていた。

それから夕飯の支度まで時間があったので、リビングで2人でテレビゲームをして遊んだ。

17時過ぎにママが夕食を作り始めたので私もお手伝いをした。

私が出来ることなんて野菜を切ったり、炒めたりするくらいだけど。

今日の夕食はママ特製のカレーライスだった。

何十種類のスパイスを配合して作るママのカレーは市販の物とは全然違って本当に美味しい。

これを食べてしまうと他のカレーは食べられなくなる。

でも、何でママがこんなにカレーにこだわりがあるのかと言うと、カレーはパパの大好物だからに他ならない。

きっとパパのためにカレーを勉強して、美味しいカレーをパパに作ってあげていたに違いない。

口には決して出さないけど、カレーを作っている時は少なからずパパのことを考えてしまうことがあるのかもしれない。

それを思うと何だか切なくなってしまう。

また、今日の夕食はカレー以外にリブロースステーキとサラダだった。

作っている時からヨダレがダラダラで、ものすごくお腹が減った。

だから夕食の時は、カレーライスを3杯もおかわりをした。

おかずも残さず全部平らげた。

ふぅ~~お腹いっぱい。

お腹がパンパンで苦しくなったのでソファーで横になっていたら、いつの間にかに眠ってしまっていた。

目を覚ましてキッチンに行くと、洗い物も全て終わっていた。
しおりを挟む

処理中です...