魔法超女プリティマッスル

junhon

文字の大きさ
上 下
1 / 1

誕生! 魔法超女!

しおりを挟む
「キレテルー!」

 街に突如とつじよとして怪物かいぶつが現れた。それはダンベルの頭部にマッチョな筋肉を供えた巨人きよじんである。その全長はおよそ十メートル。胸には何故か白黒のパンダの顔が刻まれていた。
 
「な、なに!? なんなの!」

 逃げ惑う人波の中の一人、中学二年生の鹿島かしまのどかが悲鳴を上げる。栗色くりいろかみをツインテールにした愛らしい少女だったが、その顔には恐怖きようふ困惑こんわくかんでいた。
 
「――あ!」

 人波にされ、のどかは転倒てんとうする。人々はそんなのどかに構うことなく我先にとげだし、だれも居なくなった歩道に一人取り残された。幸い、怪物はビルを破壊はかいするのに夢中でのどかの存在に気づいてはいない。
 
 そんなのどかの目の前に一ぴきの白ねこが現れる。いや、一見猫のように見えるがその造形はどこかおかしい。みように顔が丸いし、ウサギの様に長い耳が垂れ下がっている。尻尾しつぽきつねみたいにフサフサだ。
 
 そしてそのなぞ生物が言葉を発した。
 
「ねえキミ、ボクと契約けいやくして〈魔法まほうちよう女〉になってよ」

「……え!?」

 動物が人間の言葉をしやべるのに、のどかは目をしばたかせる。戸惑とまどうのどかに構わず、謎生物は言葉を続けた。
 
「ボクの名前はビルダ。あの怪物は〈Xパンダー〉と言う宇宙からの侵略しんりやく者が造りだしたものだ。あいつに対抗たいこうできるのは〈魔法超女〉となったキミしかいない」

「魔法少女!?」

 実は、のどかは今でもニチアサの魔法少女番組を毎週楽しみにしている。そして「超女」を「少女」と聞き間違まちがえた。あこがれの魔法少女に自分が成れるという事態に二つ返事でうなずく。
 
「うんうん! 契約する! 私を魔法少女にして!」

「ありがとう。契約成立だ」

 ビルダは満足げに頷き、何やら呪文じゆもんのような言葉を唱え始める。のどかの足下に魔法陣が浮かび上がった。
 
「さあ、出でよ魔法超女プリティマッスル!」

「え?」

 その名前に何やらいやな予感を覚えたのどかだったが、変身バンクが始まってしまう。
 
 のどかの着ていた服が粒子りゆうしとなって分解され、光あふれる空間からいく条ものリボンがびる。それはのどかの身体に巻き付いてフリフリなドレスへと変化した。
 
 そしてのどかの身体がふくれ上がっていく。
 
「魔法超女プリティマッスル!」

 変身バンクを終えたのどかはポーズ――サイド・チェストを決める。これはのどかの意思とは関係ない強制的なものだ。いわゆる「お約束」である。
 
「――て!? え、え、えーーー!?」

 のどかは変身した己の姿に悲鳴を上げた。
 
 ツインテールは長くびてピンク色に変わり、その身体はゴスロリな白とピンクの衣装をまとっている。さらに身長は二メートルにまで伸び、その服をはち切れんばかりの筋肉が押し上げていた。
 
「ナイスマッスル!」

 ビルダはその筋肉にしみない賞賛を送った。
 
 その姿は、端的たんてきに言えば『北〇の拳』のラ〇ウがピンクのツインテールになってフリフリドレスを着ているさまを想像してもらえばいいだろう。愛らしい顔も劇画調に変わっていた。
 
「いやぁあああああああああ!!」

 変わり果てた己の姿にのどかは悲鳴を上げる。
 
「な、なんなの! この姿は!?」

「それはキミが内包している魔力まりよくを筋力に変換へんかんしているんだ。ボクが見込みこんだ通り、素晴らしい筋肉だ!」

「いやいやいや、普通ふつう見た目はちょっと変わるだけでしょ!?」

「ふむ。ボクもこの星の娯楽ごらく番組を調べたんだけど、あんな細腕ほそうで巨大きよだいな敵をたおせるわけがないだろう? 力こそパワーだよ」

「なんでそこはファンタジーじゃないのよ!」

「さあ、今のキミは少女――女性という性別をえた〈超女〉となった。世界の平和を守るために戦うんだ、プリティマッスル!」

「こんなの私がなりたかった魔法少女じゃない~~!」

 そうやって二人がさわいでいると、さすがに怪物キレテルーもそちらに気づく。
 
「キレテルー!」

 その拳が二人の頭上からり下ろされる。
 
「うるさい!」

 苛立いらだまぎれにのどかの放ったアッパーが、闘気を放つカウンターとなってキレテルーに直撃ちよくげきした。
 
「ナイスマッスル~~」

 キレテルーは満足げな表情をかべて浄化じようかされる。
 
 その様子を遠くからながめていたパンダの頭にナイスボディの怪人かいじん、Xパンダーはつぶやく。
 
「魔法超女プリティマッスル、今回はこれで手打ちといたしましょう」

――こうして、魔法超女プリティマッスル最初の戦いは幕を閉じた。
 
 しかし、地球征服せいふくたくらむXパンダーはさらなる怪物を送り込んでくるだろう。戦えプリティマッスル! 世界はキミの筋肉にかかっている!
 
 合い言葉は「ナイスマッスル!」だ!
 
※続きません(笑)。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...