新たな物語はあなたと共に

mahiro

文字の大きさ
上 下
44 / 82

44

しおりを挟む
「勢いよく切りすぎたかしら………」


あの後も口々と私を馬鹿にするような発言が見られていたが、相手にするのも面倒で演奏に没頭した。
一度は止めた先生もそれ以上私たちに介入することはなく、床に散っていた髪を集めて捨てていただけだった。
やっと授業が終わり、お手洗いにある鏡で自分の姿を見てみれば、前髪は斜めに切れており右頬も切れていた。
まさかこんな形で髪を切ることになるとは予想していなかったが、仕方ない。
あとで前髪は切り揃えるにして。


「…………この顔」


久しぶりに見る『ローレンス』の顔。
そこに映り込んでいるのは私の知っている『ローレンス』の顔つきではない。
パーツは同じだけれど、目付きは異なっているし、表情も違う。
丸々として綺麗な黄緑色の瞳ではなく、鋭さがあり凍てついた黄緑色の瞳がそこにはあった。
表情豊かな顔付きではなく、何を考えているのか分からない表情をしている。
中にいる自分が異なるだけでここまで違うのかとじっと己の顔をまじまじと見てから廊下に出れば何故かびしょ濡れのアルレートがそこにいた。
何が一体あったのだろうか。
まさかグレゴリーに何かされたのか。
見なかったことにしておきたいが、そうもいかないかと嫌々ながら声をかけることにした。


「あの、大丈夫ですか?」


ポケットからハンカチを取り出して差し出せば、俯いていた顔を勢い良く私に向け睨み付けられた。


「『大丈夫か?』ですって?!見りゃ分かるでしょう?!散々馬鹿にされた挙げ句水かけられたのよ、こっちは!」


かけられたのが水でまだ良かったじゃないかと思ってしまった私は少しずれているかもしれない。
昔の私なら塩素やら毒薬やら混ぜたものをかけていたことだろう。


「それは散々な目に合いましたね。風邪を引く前に着替えられた方が良いかと存じます」


無表情のままそう言い、ハンカチを差し出すも受け取らなかった。


「同情なんていらない!」


これはただの八つ当たりだな、と思いながら怒り狂うアルレートを見た。
濡れている以外は特に目立つ外傷は見当たらない。
ストレスはかなり溜まっているみたいだけれど、それだけのようだ。
以前は『私』に散々いじめられ、下手すれば殺されかけられたのに、今度はグレゴリーという新たな人物に目をつけられるとは、可哀想な人物だ。


「あらあら、揃いも揃って惨めな格好ですこと」


嫌みたらしく聞こえた声の方向へ顔を向ければ、そこにはグレゴリーと取り巻き三人の姿があった。
しおりを挟む

処理中です...