上 下
22 / 54
幼稚な正義感の名の下で

婚約者なんか!

しおりを挟む
 セイラは本当はキャロルは二重性格ではないかと思っていた。官舎にいるときは天真爛漫なのに学校では大人しく目立たない存在だった。それで理由を聞いてみるといつもこういうのだ、「演じているのよ」と。なんでもキャロルの母の指導だという。

 キャロルの母、クリスティも「赤い竜の血を受けづく女」だ。赤い瞳の燃えるような金髪を持つ美人だ。でもキャロルは顔立ちは似ていても灰色の瞳と髪の毛であった。そのような姿になるのは「結婚した後」というのであるが、キャロルは具体的に何をすればそうなるのかを教えてもらったことはなかった。ただ確かなのは「婚約者以外の男が魅了しては困るので、学校では地味にするように」と言われていた。

 「キャロル、いつも思うけどモルトケと婚約破棄をすれば、素敵な男に出会えるかもしれないわよ。まあ、あたしには彼氏いないけどね」

 「そうねえ、そう思うわ。でもね無理よね、両親に悪いし向こうにも悪いし・・・」

 キャロルはギャルソンの家族の方が気になった。ギャルソンの両親は結構優しいしドレスなどをプレゼントしてもらうこともあった。でも、ギャルソンは自分の方に寄り添う事はほぼなかった。ホームパーティーなんかで無理やり並ばされても嫌々な態度だった。せめてギャルソンには最低限の挨拶ぐらいしてほしかった。

 「そうなんだあ! でもモルトケは学級委員長にぞっこんよ! 手を繋いだりデートにいったりしてね。この前なんか・・・あ、ごめんなさい! 要らないことをいってしまったね」

 「いいのよ、そうするのは向こうの勝手なんだから! 本当に婚約者なんか! あ、ごめんね愚痴をいってしまったわ」

 キャロルはギャルソンの態度から、もしかすると両親への反発があるとおもっていた。本人たちの意志なんか関係なしに勝手に決めた婚約。今の時代にそぐわないと。それにしても、自分の方は自制しているというのにギャルソンはどんどんプレイボーイになっていくのが許せなかった。でも、面と向かって抗議したくても、話す機会すらなかった。一緒の学校に通っているのに視線にすら入ってこないし。

 「しかたないわね・・・婚約者の自覚ないのよね。反省してもらわないといけないけど。なんか手段ないかしら?」

 セイラはそういっていると次の授業をする教師が入ってきたので、あわてて席に着いた。

 「はい、授業を始めるから、席に戻って!」

 教師の言葉でさっきまで騒がしかった教室が静かになった。そのときキャロルは視線を感じた。それはサブリナの競争意識に溢れた悪意に満ちた視線だった。呼び出したというのは絶対なにかを企んでいた。そのとき、キャロルはこう思っていた。ギャルソン・モルトケのことなの? あんな婚約者なんかいらないから、あんたが貰えばいいでしょ! 勝手に! かえってそうしてほしいものだわ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おまけの兄さん自立を目指す 番外編集

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,935

婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,013pt お気に入り:46

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,081pt お気に入り:3,810

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:8,429pt お気に入り:12,485

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,797pt お気に入り:1,910

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:19,450pt お気に入り:7,969

婚約破棄されたので、被害者ぶってみたら国が滅びた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:2,773

処理中です...