上 下
22 / 131

なんか面白そうなクエスト見つけた件9

しおりを挟む
――――――――




――――





――……

558:新人
おはようございます

559:タマゴ探索者
あ、スレ主だ

560:タマゴ探索者
おはよう、スレ主

561:タマゴ探索者
来たな

562:プレイヤー
さっきスレ主と合流した
これからクエストの続きやってく

563:タマゴ探索者
どこまでなにをしてたんだっけ?

564:新人
>>563
現実に嫌気がさした大工が月に引きこもるため、気球を作って逃亡
その際、気球を作るため利用した仲間を匙加減を間違えて殺害
全てを知った奥さんが、ふざけんじゃねぇ、とブチ切れて一緒に気球を作って月まで追っかけてきた
でも、初見殺し?のモンスターに遭遇して、俺とプレイヤーが死亡
そのあとスキルを使ってこれを攻略
月の世界の街へ入ることに成功

565:タマゴ探索者
なるほど

566:タマゴ探索者
了解

567:新人
もう少し書く
そのあと、この世界に暮らす月兎族でなにやら、きな臭いことが起きてると判明
前の族長が今の族長に殺されたという噂と、前の族長の子供が行方不明になっている
とりあえず、大工が招かれているらしい族長の家に向かうことになった

568:タマゴ探索者
ふむふむ

569:プレイヤー
あと、物凄く数は少ないけど
このエリアでも他のプレイヤーがいる
スレ主が落ちた後しばらく街中を歩き回ったら、二人ほど見かけた
二人とも、ハイレベルで珍しい装備をしてたから
多分、ガンターだと思われる

570:タマゴ探索者
ガンターか

571:タマゴ探索者
じゃあ、昨日の夜見かけたツインテール幼女アバターもガンターかな

572:プレイヤー
>>571
可能性は高いだろうな
【神狼】連れてたし

573:新人
そんなわけで、族長の家にやってきた
門があって、両脇に月兎族の門番が立ってる
話しかけてみる

574:タマゴ探索者
大丈夫かな?

575:タマゴ探索者
いきなり戦闘になったりしないか?

576:プレイヤー
驚かれたが、友好的だな
俺たちを見て、

「族長の客人と同じ、青い星から来られた方ですね。
どうぞお入りください」

「是非、族長に貴方がたの故郷の話を聞かせてください」

ってそれぞれ言ってきた

577:新人
中に入った
メイドの格好をした月兎族が歩いてる

578:プレイヤー
族長の部屋はどこだろうな?
あ、こっちか

579:新人
???
メイド達の話し声が聞こえる??

580:プレイヤー
メイド達の噂話を聞くイベント発生

581:タマゴ探索者
ふむ

582:タマゴ探索者
どんな会話??

583:新人
今の族長より前の族長の方が良かった
ご子息さえいてくれれば
でも、そのご子息も族長に殺されたかもって

まぁ、こんな会話

あとは、この月世界には別の場所に女王が住む王都があるとかなんとか、

584:タマゴ探索者
他に王都があるんだ

585:タマゴ探索者
月の女王様かぁ

586:プレイヤー
族長はその王都でなにかやらかして、この街に流れてきたっぽいな

587:タマゴ探索者
テンプレだなぁ

588:タマゴ探索者
スレ主じゃないけど、こっからの流れだいたい読めたぞ

589:タマゴ探索者
オレも

590:タマゴ探索者
自分も

591:新人
ゲームには詳しくないけど、ストーリー展開って意味ならだいたいこれからの流れ読めたかも

592:プレイヤー
とりあえず、回復役がいないから
ポーション諸々買い込んどくか

593:タマゴ探索者
>>592
月の世界にポーション売ってるのかな?

594:タマゴ探索者
なければ一度地上に戻ることになるだろ

595:タマゴ探索者
>>594
戻り方って、どうなってるんだ?
死ぬ以外に戻ることできるのかな??

596:プレイヤー
どうなんだろ?
一度、外でて簡易飛行転移アイテム使ってみるか
ちょっと待ってろ

597:タマゴ探索者
おう

598:タマゴ探索者
さてさて、どうなるかね?

599:プレイヤー
ダメだ使えない
ここでは使えないって、テキストが出た

600:タマゴ探索者
じゃあ、気球に戻ってみるか?

601:新人
そうする
道具屋とかあるかついでに探してみる

602:プレイヤー
そんなわけだ
ちょっと待っててくれ

603:タマゴ探索者
了解

604:タマゴ探索者
らじゃー

605:タマゴ探索者
いてらー

606:タマゴ探索者
おk

607:タマゴ探索者
待ってる

――――――――




――――





――……

811:新人
戻った
一応、道具屋とあと武器防具屋もあった
ポーションも売られてた
でも、地上のとは違うやつだった

812:タマゴ探索者
お、そうか

813:プレイヤー
気球で地上と行き来可能だった

814:タマゴ探索者
ふむ、そうか

815:タマゴ探索者
どう違うんだ?

816:新人
まず、武器防具は買えなかった
ポーションは買えたけど

817:タマゴ探索者
買えなかった?

818:プレイヤー
武器防具は月世界の住人じゃないと買えないみたいだ
たぶん、これも別に解放クエストがあるんだろうな

819:タマゴ探索者
もしくは、今やってるクエストをクリアすると買えるようになるかだな

820:プレイヤー
>>819
おそらくそれだろうな

821:タマゴ探索者
でもポーションは買えたのか

822:新人
うん
【星女神の祝福水】っていうポーションで
体力魔力、状態異常、それらを一度に全回復してくれるポーションだった
一つ1000ゴールド

823:タマゴ探索者
通貨単位同じなんかwww

824:タマゴ探索者
>>823
ゲームなんだから、そこらへん突っ込んでやるなよwww

825:タマゴ探索者
オールインワンのポーションってことか

826:タマゴ探索者
たしかに、地上にはそんなポーション無いもんな
回復には回復ポーション
状態異常にはそれ用のポーションってことで分けられてる

827:タマゴ探索者
しかも、全回復か
すげぇな

828:タマゴ探索者
全回復ポーションが無いわけじゃないけど
体力だけ、魔力だけって分けられてるしな

829:プレイヤー
とりあえず【星女神の祝福水】を買えるだけ買い込んだ

830:新人
準備は整ったから、族長の家に行く

831:プレイヤー
実況を見てる側としては、ちょいと遠回りでまどろっこしいかとは思うが、まぁ付き合ってくれ

832:タマゴ探索者
気にすんな
RPGってこんなもんだ

833:タマゴ探索者
さてさて、どうなるかね
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:342

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,518

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:7

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:5,499

可愛い男の子が快楽堕ちする話集

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:29

檻に囚われ、堕とされて

BL / 完結 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:22

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:3,129

処理中です...