上 下
129 / 131

【どうやら】吸血鬼がいないらしい【EEOには】5

しおりを挟む
――――――――



――――



――……



1:パイルバンカーニキ
雑談しつつ、狩りしてたらスレッド使い切った件
なので新しく建てたぜ(`・ω・)bグッ!
ついでに夕食も食ってきた

2:タマゴ探索者
>>1


3:タマゴ探索者
>>1
スレ立て乙

4:パイルバンカーニキ
でも、もう夜なのにシャーロットとスーが戻ってこないんだぜ
(´;ω;`)

5:タマゴ探索者
ありゃまぁ

6:タマゴ探索者
>>4
食休みに読書して
そのまま、本読むのに熱中してログイン忘れてんじゃね?

7:タマゴ探索者
>>6
普通にありえるな

8:パイルバンカーニキ
メッセージは送ったから
もう、2時間くらい待って二人が戻ってこないようなら
俺は今日はもう落ちるわ

9:タマゴ探索者
お、そうか

10:タマゴ探索者
了解

11:パイルバンカーニキ
とりあえず、もう二時間はレベリングしてる
あと、ここで雑談な

12:タマゴ探索者
おkおk

13:パイルバンカーニキ
で、雑談ついでに書くんだけど

14:タマゴ探索者
うん?

15:タマゴ探索者
なになに?

16:パイルバンカーニキ
いやさ、今シャーロット達が受注してるクエストな
昔、俺もプレイしたことがあるってのは
前にも書いたと思うが

17:タマゴ探索者
おぅ、書いてたな

18:タマゴ探索者
書いてた書いてた

19:タマゴ探索者
書いてたけど、それが??

20:パイルバンカーニキ
ちょっと思い出したことがあるんだよ

21:タマゴ探索者
思い出したこと?

22:タマゴ探索者
攻略方法でも思い出したんか?

23:タマゴ探索者
今後のネタバレ??

24:パイルバンカーニキ
まぁ、ネタバレっちゃネタバレなんだけど
あのさ、イースターエッグとしてのクエストって、予告あるじゃん?

25:タマゴ探索者
あるな

26:タマゴ探索者
あるある

27:パイルバンカーニキ
今回のクエストにも当然、それがあったのは
シャーロット達も書き込んでるから知ってるだろ?

28:タマゴ探索者
うん

29:タマゴ探索者
そうだな

30:タマゴ探索者
たしか、予告に出てきた船の名前から
今回のクエストが【吸血鬼ドラキュラ】のパロディだってわかったって言ってたな
それが??

31:タマゴ探索者
>>30
言ってたなー

32:タマゴ探索者
>>30
書き込んでたなぁ

33:パイルバンカーニキ
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
その予告の最後の方にさ、NPC、まぁキーキャラっぽい男が出てきたんだけど

34:タマゴ探索者
ふむ?

35:タマゴ探索者
予告に出てきたんなら、そのうち出てくるんだろ?

36:タマゴ探索者
それがどうしたんだ??

37:パイルバンカーニキ
八年前、俺がこのクエストをやった時
そのキャラ出てこなかったんだよ

38:タマゴ探索者
え?

39:タマゴ探索者
へ?

40:タマゴ探索者
ち、ちょっと待って?
でも、パイルバンカーニキは八年前にこのクエストクリアしてるんでしょ??

41:パイルバンカーニキ
一応な
ちょっと思い出して、一応過去のクエストクリアした記録も確認したんだ
ほら、ステータス表示からプレイヤーがクリアしたクエストについては確認できるじゃん?
通常クエストと隠しクエストイースター・エッグ関係なくさ
で、たしかに同名タイトルのクエストはクリア扱いになってた
なんなら、予告だけリプレイもできる
何年か前のアップデートで見れるようになったからな
だから、観た
そして、確信した
あのキーキャラっぽいNPCは出てきていない
敵キャラの吸血鬼、これもネタバレになるが
まぁ、許してくれ
このクエストでの吸血鬼の名前は【ヘンリー・アーヴィング・オルロック伯爵】っていうんだけどな
コイツは出てきた

ここからは、記憶ほじくり返しての書き込みになる
記憶違いの可能性も高いが
それでも、だいたいの流れは間違っていないはずだ

42:タマゴ探索者 
え、なんか、ドキドキする

43:タマゴ探索者
俺はワクワクするwww

44:パイルバンカーニキ
俺がプレイした時の流れはこうだった
最初はシャーロット達と探索したように
港でNPC達から話を聞く
そんで、黒い大きな犬の話を聞いて
これで次へのフラグ立ては終わったと確信した
で、とりあえず犬を探しに行ったんだ
でも見つからず、ある程度の時間が経過したからか、宿に泊まるようにっていう表示が出た

45:タマゴ探索者
ふむふむ

46:パイルバンカーニキ
俺はそれに従った
夜中かそれとも目覚めてから、イベントが起こるはずだと確信した

47:タマゴ探索者
まぁ、そうなるよな

48:タマゴ探索者
ある程度、探索した後にそういう表示が出たならそれに従うわな

49:パイルバンカーニキ
そのあと、ムービーにきり変わって、夜の街に霧が出て女の叫び声が響き渡る
そんで翌日、宿で目を覚ますと
宿の受付のNPCが、

「大変な事件が起こったようですよ」

と言ってきたはず
セリフはちょっと違うかもだけど
で、選択肢が出て、事件についての質問をするんだ
俺は事件について知らなかったから、たしか、【事件について聞く】だったか、とにかく、それ系の選択肢を選んだわけだ

50:タマゴ探索者
まぁ、そうなるよな

51:タマゴ探索者
それでそれで??

    ∧_∧
    ( ・∀・)ワクワク
  oノ∧つ⊂)
    ( ・∀・)ドキドキ
  oノ∧つ⊂)
    ( ・∀・)ワクワク
  oノ∧つ⊂)
    ( ・∀・)ドキドキ
  oノ∧つ⊂)
  ( ( -∀-)オモイ・・・
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ;∀;)ツ ツブレル・・・
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

52:パイルバンカーニキ
そのあと、NPCの女性が奇妙な殺され方をしたって聞いて
死体が発見された現場に行くんだ
で、たしか、事件を捜査することになる
捜査して行く途中で、今度は別の事件が起きる
小さな子供が【綺麗なお姉ちゃん】に襲われ、行方不明になる事件だ
プレイヤーは、この二つの事件を追うことになる
で、クエストを進めていくと
【綺麗なお姉ちゃん】は、奇妙な殺され方をしたNPCで、さらに吸血鬼に変貌していて、子供を襲っているということにたどり着く

53:タマゴ探索者
((φ(・Д´・ *)ホォホォ

54:パイルバンカーニキ
流れで、現場を抑えてやろうと夜に待ち伏せイベントが発生する
そして【綺麗なお姉ちゃん】と【伯爵】とエンカウントして戦闘が発生する
そんで、この二人を倒してクエストクリアだったはず

55:タマゴ探索者
ふむ

56:タマゴ探索者
そこまでに、予告に出てきた男性NPCは、結局登場しなかった、と

57:タマゴ探索者
予告詐欺??

58:考察厨
おや、ガンターなのに知らんのかお前ら

59:タマゴ探索者
ん?

60:タマゴ探索者
あ、考察厨だ

61:タマゴ探索者
知らないって、なにを?

62:考察厨
まぁ、かなりレアなクエスト
エクストラに分類されるからな
今回、シャーロット達がやってるクエスト
エクストラの中でも、さらに珍しい仕様のクエストだし

63:タマゴ探索者
???

64:タマゴ探索者
予告詐欺クエストが?
さらに珍しい仕様??

65:パイルバンカーニキ
俺、このゲームじゃそれなりに古株だし
ガンターとしても古株だと自負してたんだが
まだ知らないことが多いみたいだな
考察厨、知ってること教えてくれないか?

66:パイルバンカーニキ
代価として、俺がパイルバンカーを見つけた隠しクエストイースターエッグの情報渡すからさ

67:考察厨
>>66
生憎だけど、パイルバンカーを手に入れるクエストについては、知ってるんだ
だから、その誠意だけ受け取っておく

68:考察厨
自分はこの吸血鬼関連のクエストはやったことは無いけど
他の隠しクエストで、予告にはたしかに登場しているキャラがいるのに
実際クエストをプレイしてみたら出てこなかったってクエストを、三つほど知ってるんだ

69:タマゴ探索者
ふむ

70:タマゴ探索者
他にもあるのか

71:考察厨
勿体ぶっても仕方ないから答えを言ってしまうと
これらの、【予告詐欺】と言われかねないクエストはエンディングが複数用意されているんだ

72:タマゴ探索者
え( ̄▽ ̄;)

73:タマゴ探索者
エンディングが複数??

74:パイルバンカーニキ
マルチエンディング仕様かぁ

75:タマゴ探索者
ギャルゲーや乙女ゲー、一部のホラーゲームでも採用されてるやつやん

76:考察厨
ホラーゲーム、たしかにwww
そう考えてもらうとしっくり来るだろ?
シャーロット達が挑戦中の、このクエスト
そのベースになっているのは【吸血鬼ドラキュラ】だ
この作品は、怪奇小説に分類される
つまり、ホラー作品だ

77:タマゴ探索者
あ、たしかに!

78:パイルバンカーニキ
つまり、どこかで分岐があるってことか

79:考察厨
そういうこと
あと、言っちゃなんだけど
パイルバンカーニキ、クエストクリアしたところの表記をタップして、よく表示を見てみた方がいい

80:パイルバンカーニキ


81:タマゴ探索者
なんで??

82:考察厨
エンド番号とエンドタイトルが出てるはず
小さくだけどね

83:パイルバンカーニキ
( ˙꒳˙  )ヒュッ
考察厨の言った通りだ

84:タマゴ探索者
あー、終わったと思って見逃してたやつかな?

85:タマゴ探索者
たまにやっちゃうよなwww

86:パイルバンカーニキ
いま、確認したら
小さく項目があって、書いてあった
ノーマルエンド【美しき徘徊者】だって

87:タマゴ探索者
おやまぁ

88:パイルバンカーニキ
他にも、三つエンディングがあるみたいだ
バッドエンドとトゥルーエンド
タイトルは【???】になってる

89:タマゴ探索者
バッドエンドもあるのか

90:タマゴ探索者
全部回収してほしいな

91:シャーロット
遅くなった

92:スー
なんか物凄く盛り上がってる

93:タマゴ探索者
お、来たか!

94:タマゴ探索者
待ってた!

95:タマゴ探索者
何してたんだよ、2人とも

96:シャーロット
いやぁ
ちょっと、クエストの予習しようかと思って
原作読んでたら、気づいたら日が暮れてたというか
( ̄▽ ̄;)

97:タマゴ探索者
やっぱりか

98:タマゴ探索者
予言者あらわるwww

99:タマゴ探索者
とにかく、クエスト進めてくれ!
続きが気になりすぎる!!
  バン   はよ
バン (∩`・ω・) バン はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
  ̄ ̄\/___/

100:タマゴ探索者
>>99
それな( ´-ω-)σ

101:シャーロット
でもまさか、初代の人の名前が出てくるなんて
驚いたなぁ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:342

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:591pt お気に入り:2,518

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:7

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:5,499

可愛い男の子が快楽堕ちする話集

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:29

檻に囚われ、堕とされて

BL / 完結 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:22

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,129

処理中です...