コネクト

大波小波

文字の大きさ
上 下
13 / 168

6

しおりを挟む

 ほどなくして、バード・レンタルのスタッフが現れた。
 しかし、そのスタッフ構成と言動に、青葉は驚いた。
「誕生日おめでとう、青葉くん!」
「青葉くん、おめでとう!」
「18歳、おめでとう!」
 そんなことを口々に言いながら、どんどん部屋を飾り付け、料理をテーブルに並べるのは、青葉と同じ年頃の少年少女だった。
「芳樹さん、これは一体……」
「青葉の、誕生パーティーさ。友達も、大勢呼んだよ」
「友達、って。知らない人たちばかりなんですけど?」
 そんな青葉の腕を取り、明るい少女が人の輪の中心に彼を連れて行った。
 一斉に、ハッピーバースデーの歌が始まる。
 テーブルの上には、ピザにチキン、ノンアルコールのシャンパンに、ケーキ。
「さ、青葉くん。ろうそくの火、消して」
 青葉は言われるまま、18の数字をかたどったキャンドルの火を吹き消した。
「おめでとう!」
 クラッカーが鳴らされ、紙吹雪が舞い、青葉の頭に降りかかる。
 次に、芳樹の言う『友達』たちが、次々にきれいにラッピングされたプレゼントを渡してきた。
「俺、小遣い少ないから、あんまりイイもの上げられねぇけど」
 そんな彼は、靴下をくれた。
「これ、私の手作り。青葉くん、紅茶好きでしょ?」
 そんな彼女は、紅茶のクッキーをくれた。
 7人の『友達』からプレゼントをもらい、何だか嬉しくなっているところに、ハンディカラオケを持った女子が歌い始めた。
「うんうん、賑やかでいいねぇ」
 少し離れたところから、芳樹はその様子をにこやかに眺めて、時々写真を撮っていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:5,325pt お気に入り:29

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:14

【恋心】 side story

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:47,594pt お気に入り:4,837

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,197pt お気に入り:2,237

処理中です...