コネクト

大波小波

文字の大きさ
上 下
41 / 168

6

しおりを挟む

 芳樹がミルクティーを淹れる間、青葉はうなだれてソファに座っていた。
「さぁ、特製のミルクティーだ。飲んで温まってくれ」
「ありがとうございます」
 青葉は、芳樹の淹れたお茶を、機械的に飲んだ。
 だが一口含むと、お茶から芳樹の想いがいっぱいに広がってきた。
 いい香り。ほどよい甘みと、豊かなコク。
 これまで智貴のために、何杯ものお茶を淹れてきた青葉だからこそ、その価値が解る。
(芳樹さんは、心から僕のことを心配してくださっているんだ)
 大切に、青葉はミルクティーを飲んだ。
 芳樹の想いを汲み取るように、飲み干した。
 飲んでしまって、ふぅと息をつくと、あれだけ苦しかった心が少し軽くなっていた。
「実は」
 そう、青葉の方から話を始めた。
「実は、智貴さまは新しい家事使用人をお傍に置いておいででした」
 芳樹は、息を呑んだ。
(安藤さんは、青葉の代わりをすでに作ったということか)
 ロマンチストだとばかり思っていたが、なかなかにしたたかなことだ。
 青葉を慰めようと、芳樹は言葉を選んで返事をした。
「家事使用人は、何人でもいるだろう。たまたま傍にいたんじゃないか?」
「違うんです。特別な人なんです」
 青葉は、安藤邸で盗み聞いた二人の会話を芳樹に語った。
「あの人はもう、智貴さまの愛を。お情けを何度でも受けているんです。そして、今夜も」
 芳樹は、とまどった。
 返す言葉が見当たらない。
 だが、自分がなすべきことは充分心得ていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:5,850pt お気に入り:24

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:14

【恋心】 side story

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:28

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:47,565pt お気に入り:4,831

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,070pt お気に入り:2,235

処理中です...