期限付きの恋なんて!

大波小波

文字の大きさ
上 下
34 / 100

5

しおりを挟む

「僕も、要さんのことが好きだよ」
「ありがとう、宇実」
 二人でつないだ手を、そっと握り合った。
「私と。……交際してくれる?」
「……うん。だけど」
「だけど、何?」
「その。プラトニックラブでも、いい?」
 プラトニックラブとは、精神的なつながりを重視し、肉体関係のない恋愛のことだ。
 要するに……。
「エッチとかは、したくないんだ。あ、誤解しないでよ? 要さんがイヤ、って意味じゃないから!」
 一生懸命にラインを引いたり、言い訳をしたりする宇実。
 そんな彼を、要は受け入れた。
「いいよ。君と、今より深く心を通わせることができるのなら、私は嬉しい」
「ありがとう、要さん。……好きだよ」
「私も、宇実が好きだ」
 囁き合い、二人はふんわりと抱き合った。
 要の体温を受け止めながら、宇実は考えていた。
(要さんは、8月で僕の前から去ってしまうんだ)
 海外の大学へ、入学するために。
 それまでの、期間限定の恋。
 だったら、いいじゃないか、と思った。
(恋に溺れることは、ないんだから)
 少し、胸が痛い。
 あまりに短い恋と解っていながら、一歩踏み出した。
 でも、後悔はしない。
 そう決めて、要の手をしっかりと握った。
 握り返してくれる彼のぬくもりを感じながら、眠った。

しおりを挟む

処理中です...