上 下
22 / 203
本編

No.18~ゴブリン襲撃イベント4

しおりを挟む
ユウと別れた俺は一旦生産室に戻って銃の耐久値を確認する。

まぁ合計で狩場20発しか撃って無いからこれで壊れたら使い物になんないけど、俺はポイント倍加チケットを使ってからゴブリン討伐チケットを使用する。

すると使用するを選んだ後に難易度を選んで下さいと書いてあった、難易度はイージー、ノーマル、ハード、ベリーハード、ナイトメア、ルナティックの6つがあった。

まぁ最初だしとベリーハードを選択した俺は平原のマップに転移された。

カウントダウンが始まって0になると動ける様になった。

マップを見るとどんどんゴブリンが増えていっている、こちらに近づいてくる武器は剣、槍、小斧、こん棒、ハンマー、ガントレットで弓や魔法等の遠距離攻撃を使っては来ないっぽいが後々遠距離攻撃をしてくるゴブリンもいるかも知れないから気を付けておくか。

初めは3匹、次は8匹、どんどん増えて、攻撃をしてくるゴブリンを近づいた奴から切り捨てる。

ここのゴブリンは倒すとポリゴンになって消えていくのだが、これがまたウザイ、ポリゴンで近づいてくるゴブリンが見えにくい。

余り被弾する事もなく10分間の制限時間が終わった。

いや~流石に10分間だけだとは言えずっと戦闘をするのはキツイな、だけどまだ余裕も有ったし、少し休憩した俺はゴブリンPを確認する。

ゴブリンPは7168Pだった。

ステータスを確認する。


 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 ユウヤ

性別 男

LV45(5↑)

種族 龍人   
職業 剣士

HP11500(1250↑)
MP4600(500↑)
STR147(15↑)(+48+45『+5』)
DFE124(11↑)(+376)
AGI128(13↑)(+5)
INT120(10↑)
Mnd100(8↑)
Dex125(12↑)
LUK96
ステータスポイント349(15)

E竜刀1(火)
E竜刀2(火)
E革の鎧(鱗)+99
E竜の籠手
E革の腿当て+99
E革の靴+99
Eβリング

スキル
・二刀流
・武芸百般LV10(3↑)
・索敵LV8
・全属性魔法LV8(3↑)
・魔力掌握LV5(1↑)


控えスキル
・生産者LV36

マスタースキル
・魔法操作
・合成師
付与師エンチャンター
・身体強化(極)
スキルポイント217(15↑)

【アナザースキル】

・最適化
・完全記憶

称号
・【Sクエスト第一発見者】
・【ジャイアントキリング】
・【超ジャイアントキリング】
・【β突破者】
・【極めし者(戦闘)】
・【ユニークスキル所持者】
・【ゴブリン殺戮者ジェノサイダー
所持金
758,700G  
____________________

だ、いっぱいゴブリンを切ったからか上がりにくい武芸百般も3上がっている。

まぁ【ゴブリン殺戮者ジェノサイダー】はあんだけ切ったんだから分かる、効果もゴブリン与えるダメージが増える補正が掛かるみたいだ。

ゴブリンP のほうは倍加チケットを使って約7000、修羅が狩っていたのが10分前で800、この十分間で約1000P位だとしたらベリーハードで稼げるのは大体3000P前後か、ポイントの上限は分からないが倍加チケットを使っても10分で6000も稼げるのはでかいと思う。

これだったらナイトメアとルナティックはクリア出来るか分かんないけど稼げそうだな、まぁベリーハードで遠距離攻撃がなかったからナイトメアからは有るんだろうけど、最悪ベリーハードであれをすればPは稼げるだろう。

ゴブリン鉄を使った銃弾も使って無いし、レベルもいっぱい上がるし、楽しくなってきたな。

____________________ 

設定にゴブリン討伐チケット(イージー~ベリーハード)、【ゴブリン殺戮者ジェノサイダー】を追加しました。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:528

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:3,228

最強クラスの双子がゲームの攻略を目指す物語

PPP
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:194

今更気付いてももう遅い。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:3,419

乙女ゲームは見守るだけで良かったのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:2,898

処理中です...