10 / 32
第9話 こっちを向いた
しおりを挟む真っ黒な大人は、前におれと友達をどなってきたおじさんだった。少し笑っていた。
おれはその時、声を出したり、息の音が聞こえたり、動いた音が聞こえたら殺されると思っていたから、少しも動かなかった。
よく映画とかでこういう時にさけんじゃったりするやつはバカだと思っていたから、そうしていた。
アセが出て、カが寄って来ても、少しも動かなかった。
真っ黒な大人があのおじさんだと分かった時も、おどろいたけど声を出したりしなかった。
はやく、どっかに行って欲しかった。
あのおじさんは、何者なんだ?と思った。
最初にどなられた時は、なんとなくトトロの森の管理人さんだと思っていた。
えらそうだし。
だけど、トトロの森に管理人さんなんかいるのか?と思った。
聞いたことがなかった。
なんかトトロの森って、地元の自然を残したい人たちががんばって残す活動をしているものだった気がする。
それに、管理人なんているのか?
この真っ黒なおじさんは、何者なんだ?
その時だった。
ブゥ~ンビロビロビロビロ!と大きな音が手に持ったビニールぶくろからしてしまった。
中で、多分メスカブトが飛んだんだと思う。クワガタはあまり飛ばないからそう思った。
おじさんは、こっちを向いた。
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
終焉列島:ゾンビに沈む国
ねむたん
ホラー
2025年。ネット上で「死体が動いた」という噂が広まり始めた。
最初はフェイクニュースだと思われていたが、世界各地で「死亡したはずの人間が動き出し、人を襲う」事例が報告され、SNSには異常な映像が拡散されていく。
会社帰り、三浦拓真は同僚の藤木とラーメン屋でその話題になる。冗談めかしていた二人だったが、テレビのニュースで「都内の病院で死亡した患者が看護師を襲った」と報じられ、店内の空気が一変する。
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる