人形が諦めてくれない

あかかわ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

人形が諦めてくれない

しおりを挟む
俺の名前はタケル普通の高校生さ、なんなら普通過ぎる。
あ、でもちょっと違うところといえば好奇心がありすぎるあまりに死にかけることがよくあることだな。

まぁそんな俺なんだが今、超ピンチ。
すごい冷や汗止まらないけどいきなり状況を言うよりこれまでの経緯から言った方がいいだろうから語らせてもらうぜ。



昨日の夜11時位に1人で動く人形が居るって噂の廃デパートに行ったんだ。
デパートっていっぱい人形なんかあるだろ?よくある噂だと思ったよ。
まぁ割と近場だったから簡単に行けるし行ってみようとなったのさ。

入ってみたらまぁ、普通。廃デパートだなって感じ()
そういえば人形の位置調べてなかったなぁと思ってここで帰ろうかなと思ったのよ。
今になると帰ればよかったなって思ってる。
でも好奇心が止まらなくてよ、歩き出しちゃったわけ。
人形は15分ちょっとで見つかったよ最近のはリアルだよな、背筋が冷えるぞ。
てかこれマネキンじゃん、でも多分これなんだよな。知らんけど。

そんで結局人形(マネキン)見つけたけど動いてなかったし儀式とかも何も無かったから何の成果も得られませんでしたっ!



そんなこんなで帰ってたんだけどここで最初に戻ってくるのさ。やっとだべ。
結局何でピンチなのかってなるじゃん
居んのよ、後ろに何かが!
こういうのって振り向いて「キャー!」がお決まりだけど嫌やん!死にたない!ウチ死にたないで!
ほんとどうしよ、これってスルーし続けていいやつなん、スルーしすぎて殺されましたも嫌やし。でも後ろ向けるわけもないし。
うん。スルーしよ。朝ぐらいまで外歩き続けてスルーしよう、うん。



...ッスゥー
こいつ諦めんのやけど??どうして?
えっお化けとかって根性持ち合わせてるん?バレるまで張り付くつもりなん???
こいつおかしいもん、さっき存在をアピールしたいんか知らんけど歯カチカチ言わせてたもん。
てかマネキン口動いたっけ?構造変わってらっしゃいます?すごいね、画期的だ。

そんなこと言ってる場合じゃないんよビビりすぎて泣きそうなんだって、もう朝なりますけど?もうお家帰るよ?



帰って来れちゃった、お化け連れ込んじゃったけど。
さてどうしよっか。もう心身共にボロボロだから寝たいのにずっとアピールしお化けおったら寝られん。息かけてくるし...臭くない...!?




おはよう、限界超えてていつの間にか寝てたわ。
やっと解放された感じがすると思ったんだけどほんとに夢だったのかな。
その時まだベッドの上で横になってたんだけど後ろから呼吸聞こえるのに気づいちゃったんだ。寝てるかのように落ち着いた感じの。
とにかく今がチャンスだと思ったよね、逃げたよ。急いで。




ダメでした。
家から1キロは走った。恐怖と焦りでまともに走れなかったけどここまで走った。
後ろからは荒い呼吸が聞こえる。
...いくら疲れても肩に手を置かないで欲しいかな。
でももうなんかね、そこまで驚かなくなった自分に驚いてるよね。
これが人間の適応力か、多分違うけど。



それから俺はマネキンお化けとの戦いだったよ。
朝起きて洗面台の前に立ったら寝ぼけてたマネキンが写って「エ、チョ...」って言いながら消えて翌日には鏡が黒塗りされてたり。
調味料の位置が朝になったら入れ替えられてた。

そうして俺が後ろを向けなくなって5年の月日が経った。
今では家中の鏡は全て黒塗りだし金属製の食器は全てプラスチック製になってる。
いつの間にか新聞の契約されてるしヤクルトだって届く。


「そろそろ変わらないとな」
シャベッタァァァ!!(某CM)
そんなこんなで俺とお化けは結婚して子供も作った。相変わらず後ろは向けないけど元気に暮らしてます。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...