血の鏡

惣山沙樹

文字の大きさ
上 下
42 / 52

42 斎藤海斗

しおりを挟む
 大学内のカフェテリアで、僕とルリちゃんはコーヒーを飲んでいました。空きコマだったんです。ゼミまでの暇潰しでした。

「それにしても、こう見ると瞬くんってほんまに普通の男の子やな」

 ルリちゃんはしげしげと僕の顔を覗き込んできました。

「うちやって、まともなことしてへん自覚はあるよ。でも、やめられへんなぁ。普通やないのって、楽しいわ」
「僕も、普通じゃないのが楽しい。普通の人間の皮かぶって、普通に生きてる奴らを欺くのがね」
「ほんま、瞬くん性格悪いわ。でも、元々は花崎さんのこと好きやったんやろ?」

 梓のことにはできるだけ触れて欲しくはなかったのですが、僕は彼女への恋心について話しました。聖母だと思っていたということも。

「でも、他の男と駆け落ちしたんやろ? 聖母でも何でも無いやん」
「まあ、それは推測だよ。梓が今どうしているか、僕にもわからないんだ」

 そんな嘘も、さらさらとつけるようになっていました。僕も随分と図太くなりました。
 ルリちゃんは大きなあくびをしました。前日は、黎姫先生のセミナーに行っていたようでした。兄の教えを守るのが僕なら、黎姫先生の教えを守るのが彼女でした。

「また瞬くんとのこと見てもらってん。うち、瞬くんのこと相当崇拝してたみたいやわ。今かてせやで。瞬くんのお陰で、うちも生きてる実感あるんやで」

 どうやらルリちゃんは、他の男たちとのセックスを増やしたようでした。同じゼミの斎藤海斗さんもそのうちの一人でした。グループワークを組んだことがあり、海斗と僕は呼び捨てにしていました。

「海斗がな、最近彼氏ぶるねん。瞬くんとはやってへんのかしつこく聞かれるわ」
「証明したら?」
「どうやって?」
「そうだね……」

 ゼミの時間になり、僕は海斗に声をかけました。彼は背がひょろりと高く、広い額をあらわにしていました。

「海斗。今日、ルリちゃんの家で三人で宅飲みしない?」
「いいけど……」

 僕の企みは、彼らの営みを見届けることでした。海斗は嫌がりましたが、お酒をどんどんすすめました。
 ルリちゃんが脱ぎました。彼女の裸を見るのはこれが初めてでした。とてもスレンダーな体型をしていました。僕はニヤニヤとして言いました。

「ほら、海斗。僕の目の前でして。僕はルリちゃんに手を出さないから。それで証明できるでしょう?」
「でも、瞬くん、オレは……」
「勃たないの? 仕方ないなぁ」

 僕は海斗の下着をひきずりおろし、口に含みました。わざとびちゃびちゃ音をたてて、大きくさせました。

「瞬くん、なんでそんな、上手いの……」
「兄さんにさせられてるからね」
「えっ?」

 海斗に兄と繋がっていることを話しました。彼は驚いて目を見開きました。ルリちゃんは海斗の頭を撫でました。

「やから、心配いらへんよ。瞬くんはお兄さんのこと抱いてるし、抱かれてるねん。うちとはやってへん」

 二人はベッドにあがりました。僕はスマホを取り出し、撮影を始めました。ルリちゃんが海斗にまたがりました。海斗は顔を腕で隠しました。
 ルリちゃんの優位で事は進みました。海斗は声を出すのを我慢していたので、僕が手伝ってやり、喘ぎ声を漏らさせました。
 海斗が達したので、僕は一人、ベランダでタバコを吸いました。後からルリちゃんもきました。

「海斗、寝てしもたわ」
「散々焦らしたしね」

 ルリちゃんはタバコに火をつけました。今日の事は三人の内緒。また僕には秘密ができてしまいましたが、梓のことを考えるとどうということはありませんでした。
 僕は動画をルリちゃんに送信しました。もちろん海斗にも。僕は彼女の家を出て、兄の元に帰りました。

「遅かったな」
「飲んでたしね」

 あんな場面を見せられた後です。僕は兄にがっつきました。いつもより興奮している僕を見て、兄は何かに気付いたみたいでした。

「ルリちゃんとやったのか?」
「まさか。ちょっとやらしいことはしたけどね……」

 僕は早速、三人の秘密を破り、兄に動画を見せました。兄はどんどん伸びている僕の髪をわしゃわしゃと撫でました。

「可哀想に。撮影されて悦ぶのは、瞬みたいな変態だけだぞ?」
「あははっ、そうだね」

 翌日、僕は海斗に呼び出されました。僕の家に彼を入れることにしました。

「瞬くん、お兄さんとしてるって、本当?」
「うん。何なら動画見せようか?」
「いや、いい。瞬くんはおかしいよ。ルリちゃんも。オレ、瞬くんはまともだと思ってたのに……」
「男の味も教えてあげようか?」
「やめてよ」

 もうその位で、海斗を虐めるのはやめました。しかし、彼もまた変態のうちの一人でした。それからも、ルリちゃんとしている時の動画を撮影して欲しいと頼まれました。
 海斗もタバコを吸うようになりました。事後、三人で肩を寄せ合ってする喫煙は最高でした。
しおりを挟む

処理中です...