上 下
166 / 285
エルフ国リナルドと暴風龍テンペスト

世界樹と観光③

しおりを挟む
前回のあらすじ

 氷結魔法カッコよくない?..........カッコよくない?(2回目)



 倒れたギルドマスターは暫く起きそうに無いので、観光をする事に。

 宿に戻る前にもう一度寄ることを受付嬢さんに伝えて、ギルドを後にした。

「世界樹って言えばゲームにもあったな」

 異世界をテーマとしたゲームなだけあって、世界樹はもちろんあった。

 まぁ、ちょっとやんちゃして焼けちゃったけど。

 この世界の世界樹がどの様な物かは知らないが、ゲームの世界樹はとても近寄れるものでは無い。

 世界樹から半径500m以内にいる生命体は世界樹に吸収されるのだ。

 土から根が意思を持ったように追いかけてきて、捕まると養分(体力)を全て持っていかれる。

 世界樹って言うか食虫植物の上位互換なんじゃね?と思うほどだ。

 ここの世界樹はそうでないことを祈る。

 暫く歩くと人の列が目には入る。

 最後尾の人が看板のような物を持っており、そこに書いてあるのは『世界樹観光最後尾』

 実に分かりやすくて助かる。

 最後尾に並んでいた観光客から看板を受け取り列に並ぶ。

 すぐそこには雲よりも高い木があった。

 ただし.......

「何かいるな」

「弱いですね」

「ふむ.....さほど強くはありませんが何か居ますね」

「なんでしょうか?魔力を感じますが....」

「え?え?何かいるんですか?」

「あーいるわね。昔来た時は気づかなかったけど」

 シルクさん以外は世界樹に何かいると気付いたようだ。

 私たちから見れば強くはないが、それでもこの世界の基準だとかなり強い。

 流石に気配と魔力だけだと種族までは分からないが、世界樹に何かいることは間違いない。

(それは恐らく『暴風龍テンペスト』ですな!!)

 流石イン。

 既に情報を仕入れていたようだ。

「『暴風龍テンペスト』?」

(数千年以上前からいる龍種の1つですな。なんでもかなり昔にエルフの国で大暴れしていたそうで、世界樹に封印しているそうですぞ!!ちなみに超極秘らしく、この事を知っているのは5人しかいないそうですぞ!!)

 たった5人しか知らないことを、よくもまぁこの短時間で確実な情報として持ってきたな。

 いつも思うが一体どうやって情報を入手してるんだ?

「って事は龍がいるのにもかかわらず、観光地として金取ってるのか。封印が解けたらどうするんだ?」

(そんな事言われてもわたしは知らないですぞ!!この龍の情報は少なすぎて大雑把な情報しか集まらないから困っているのですぞ!!)

 いや、十分なんだけど。

 インが納得いくまで情報収集させてるから本人に任せるけどさ。

 それにしても『暴風龍テンペスト』か......

 どっかで聞いた名前だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,587

異世界立志伝

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:11,306

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:856

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,905pt お気に入り:3,877

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,837pt お気に入り:9,134

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:2

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,481pt お気に入り:11,870

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:375

処理中です...