上 下
2 / 2

第2話 えっほ!えっほ!えっほ!えっほ!

しおりを挟む


--- プーン、プゥゥーン。

「ん?シッ!シッ!」

翌日(その日の夜)
彼は、耳元に響く不快な音で目が覚めた。
自身の身体にハエにたかっている。

「んあぁーー!もう!!シッ!シッ!」

---夢じゃなかったか、、、。

残念に思いながらも、彼は頭の中で状況の整理をはじめた。

とりあえず、自分が異世界転生を果たし
「剣と魔法のファンタジー」観光ツアー真っ最中なのを前提においての状況整理だ。

まず、身体は腐っていて触覚は殆んどない。
嗅覚は無いが、音は聞こえる。
ちょうどVRゴーグルを被ってゲームをプレイしている感じだろうか、、、。

しかし、問題はあの『神の光』を受けた時だ
「ものすごく痛かった、、、」

「ゾンビかぁ、、、」
そう、人間ではないにしろ、普通のモンスターに生まれ変われていれば、ワンチャン
「ぼく、悪いスライムじゃないよ」的なノリで、美女と冒険したり、ペットにしてもらえたりと出来たかもしれないが。。。

彼は腐っている。
それはおろか、人間に近づくことさえ叶わないだろう。

しかしまずは、当面の安全の確保だ。

幸いこの肉体は食事を必要としなさそうだ、
起き抜けの喉の渇きもなかったので、水さえも要らないのだろう。

(人を食べる設定じゃなくてよかった、、、)
それが唯一の救いであった。。。

この雑木林や、もっと深い森に潜んでも良いのだが、、、。
どうにも他のモンスターに遭遇するのが少し怖い。

大抵のオープンワールド系のゲームでは
『アンデットとモンスター』は敵同士で戦っていたりするし、
この世界でもそうかもしれない。
(それは一度、弱いモンスターで試してみなきゃな。。。)

「とりあえず、、、墓場かな?」
アンデットが居ても不自然じゃない場所。
流石に墓場を荒らしてまで、退治にくる『冒険者』はいないことを信じたい。

----。

「えっほ!えっほ!えっほ!えっほ!...」
彼はわざとらしく口でそう言いながら、墓場を探して走り続ける。

前世では体重が90キロを超えていた。
とても走れる体型ではなかったし、運動なんか大嫌い。

唯一、まともに走るのは、
コミケの『始発ダッシュ』の時くらいだった。

でも、この身体は疲れない、
永遠に全力ダッシュができる。

ちょうど最近『競争馬を美少女に擬人化したゲーム&アニメ』にハマってた彼は
「少しランニングとかしてみようかな、、、」
などと、コーラ片手にポテチを食べながら
考えていたりしたこともあったほどだ。

そう彼は今!
『走る喜び』に目覚めつつあった!!

「うふふふふ、今ならウサイン・ボルトにも勝てるぞ」

あえてツッコむが、、、
いくら、永遠に疲れないといっても、
短距離でスポーツ選手に勝てるもずはない。。。

しばらく走ると、廃村のような所を見つけた。
「村がある所に墓場あり」
人が近くに住んでいない墓場があれば最高であるが。。。

しかし、こういった所には、モンスターも居付いてる可能性も高い。
彼は慎重に村に入り探索を始めた。

村は結構な広さがあった。
建物の数からして数百人規模の人が住んでいたはずである。
しかし人が誰もいない、、、

(戦争や略奪があったにしては建物もキレイなままに残っているし、、何が原因なんだろう、、)

村人が居なくなった理由は知らないが、
彼にとっては好都合だった。
いくら自分がゾンビで墓場に住むことが安全だとしても
『夜のお墓』はやっぱり怖い、、、。

人のいない廃屋に住めるなら願ったりである。

彼はなるべくキレイな物件を探した。
前世での住まいは『築60年近く』のボロアパートだったので、
せっかく住むならキレイなほうが良い。

『ふふふ~ん♪どの家にしよっかなあぁ、、』
『あっ!あの赤い屋根の家カッコいいな~、あっ!あのお家は窓がオッシャレ~』

ノリノリである。。。

そう、物件は“よりどりみどり”であるし、
何しろ家賃がタダだ。
生前、趣味(同人グッズやゲームの課金)にお金をかけるため、
家賃を抑えボロアパートの住んでいた彼にはまさに夢の様な時間である。
【※彼は会社を辞めて2年間貯金でニート生活をしていた!!】

「よし! ここにしよう!」

二階建ての庭付き一軒家、
彼はそこを当分の住処にすることを決めた。

その日、彼はフカフカのベットで眠りについた。
(カビの匂いを感じないのは幸いだった)


----------次話!! 未知との遭遇⁈(仮)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...