ファーランドの聖女

小田マキ

文字の大きさ
上 下
34 / 35
番外編

とある幕間の世間話

しおりを挟む
完結後、番外編としてUPするつもりで削除したものの、すっかり忘れていた第五章の2と3の幕間。台詞のみで短い上、オチもありません。
********************************************

「ねえ、バッチャ。ここどこ?」
「……えぇと、何て名でしたかね。あの筋肉黒ダルマの屋敷ですよ」
「ああ、下僕か。ちょっと、いい家住んでんじゃない! 仮にも王の伴侶のあたしんトコなんて、ここに比べりゃウサギ小屋よっ?」
「腐っても大国の近衛隊長邸ですから、こんなところでしょう。ヴェンダントは男尊女卑精神が根強いですし、アム様には水呪だって触れ込みもありましたしね」
「ぐぬぬぬっ……まあ、もう帰るから関係ないけど」
「拗ねないでくださいよ、黒ダルマのとっておきの裏話を教えて差し上げますから」
「なになにっ?」
「実はあの黒ダルマ、サージ王が初恋の君らしいんですよ」
「ガモっ……!」
「幼い頃のサージ王は、下手な姫君よりも華奢でお可愛らしかったそうで、初見で王女だと思って恋心をこじらせていたんです。主君と臣下の息子同士ですからね、直接口をきく機会がそうなかったので、しばらく気付かなかったらしいですよ。ガキってのは、都合のいいことしか耳に入れたがらないもんですし。当時、黒ダルマには年の離れた姉君がいたんですが、王に……サージ王の父君に見初められて、第八妃に寄越せと命令が下ってしまって……」
「ありがちなクズ権力者登場ってことは、もしや下僕のお姉さんには相思相愛の恋人がいて、それを知った陛下が颯爽と解決したとかっ? そんな甲斐性あるとは信じられないけど!」
「ふふふ、ベッタベタな展開ながら概ねその通りです。まあ、実際のところ、父王様に直談判に行ったサージ王自身は取りつくしまもなく、逆に殴られたとか……それでもヘタレなりに当時、第四妃だった母君に泣きついて、何とか白紙にしてもらったんだそうですよ」
「ああ、うん……頑張ってるけど、自分で解決出来ないところがゲラ陛下らしいわー」
「黒ダルマの姉君は現在、当時の婚約者と結婚して子供も三人産まれ、つつがなく幸せに暮らしているようです。そのときのやり取りでさすがに黒ダルマもサージ王が男とわかったらしんですが、恩義を覚えて一生お仕えしようと決めたみたいですね。サージ王が追放紛いにヴェンダントを追い出された後も、定期的に連絡を取られていたようですし」
「へー、そんな事情があったとはねぇ。しっかし、陛下が男とわかった瞬間の下僕の顔も見たかったな……けどバッチャ、何でそんな内部事情を事細かに知ってるの? そんな話、誇り高き戦士気取ってるあの下僕だったら、絶対に自分からは話さないでしょ?」
「ええ、とんでもない赤っ恥ですからねぇ。少数精鋭と言えば聞こえがいいですが、この国じゃあ、アタシ達は圧倒的に不利じゃないですか……だから、利用できそうな人間や、権力を持つ人間の弱味を秘密裏に掌握しといたんですよ。あ、長老は勝手に自爆してくれましたけどね」
「バッチャってば、ゲラギヌ! さっすがぁ、どうやったのっ? やっぱり足っ? その足を使って、イングリモングリとかベコンベコンとか、グッキンバッキンっ……」
「ふふふ、アム様ったら……変態が加速してますよ。大体、そんなことしなくっても、すでにサージ王も黒ダルマもすっかり手懐けてらっしゃるじゃあないですか。あ、あと殿下もですねぇ。最初にアム様に参っちまったのは、フリッカー様ですから」
「それ、全部偶然じゃない……フリッカーなんて、ホントに訳わかんないし」
「アム様がご自分の魅力を自覚し、意図的に行使できるようになったら、アタシなんて及びもつきませんよ……きっと、エリアスルート中の人間が平伏すでしょうね。ああ、そんな世界見てみたいかも……ふふふふふふふふふふふふふ(以下無限大)」
「いやっ、そこまではいいって! バッチャ、正気に戻ってぇーーー!」
しおりを挟む

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。