アライフ

lion

文字の大きさ
上 下
46 / 48

引越し準備②

しおりを挟む
必要な物は全部ピックアップ出来た。後はジェネレートするだけだ。結構な量の物をジェネレートしなきゃならないけど、そんなに複雑な物は必要無いし、今までジェネレートした事が無い物なんて荷台を牽引する車両ぐらいじゃないかな?武器だって近接武器とマシンガンなんて今作れるレシピの物だったらこの辺りのアライフのゲノムで作る事が出来る。ただゲノムの数がねー。結構ねー。

まぁそんな事言ってても何も始まらない。何はともあれ、まずはゲノム集めだな。とにかくガムシャラにゲノムをかき集めまくろう!ハントだハント!よし、朝食に解凍が終わったケーキ以外の食べ物を食べてからハントに出よう!



天候は曇り
気温24℃
湿度45%
北東の風4メートル

ドローンから送られてくる情報はいつも通り、危険は無さそうだ。昨日は派手めの戦闘だったから、今日はいつも通りのスタイルでハントしよう。GRG13 markⅣを担いで瓦礫の陰から出た。

しばらくドローンが周囲を旋回してアライフを数体見つけた。動きが遅めのアライフは割と遠くに4体。その他には5、6体の小規模な群れが3つ。そのどれもが動きが素早く、群れで狩りをするタイプのアライフだ。でもこれはしょうがないなぁー、まずは1番近くの群れから倒す事にしよう。全部倒すのは中々難しい奴らだけど、数体倒したら残りは逃げて行くんじゃないかな?それはそれで手に入るゲノムが減っちゃうんだけど。まぁ逃げたところで、数が減ってしまえば近くの群れに襲われて終わりなんだけどね。食物連鎖ってやつだよね。

いつも通り見晴らしのいいビルから群れを狙撃。6体いた群れの半分の3体を倒す事が出来たけど、残りの3体にはやっぱり逃げられた。
あぁーそっち逃げちゃうとすぐに他の群れと出くわしちゃうぞー。
まあいいさ、さっさとドローンでゲノムを回収だ。

そんなこんなで今日のハントも無事終える事が出来た。とは言え集まったゲノムはこれだけかぁー。今日は暗くなって来たから帰って来たけど、明日からはドローンのタンクに余裕があるなら続けて夜もハントしないとダメだな。もっと早くゲノムを集めて、早いとこネストをショッピングモールに移動しなくては。美味しい食べ物がボクを待ってるからね!
しおりを挟む

処理中です...