上 下
39 / 84

38

しおりを挟む
38

 ザインはポケットから赤い薬包を取り出すと、それを開いた。
 薬包にはほんの僅かな、耳かきで掬うより更に少ない量の粉薬が入っている。
「これで『量に気をつけろ』と言われるという事は、やはり効き目が強いと言う事か…」
 小さく呟くと、粉薬が少し宙に舞った。
 ああ、いけない。貴重な薬が。
 ザインは息を殺すと、ワゴンの上に置いてある紅茶のポットに粉薬を入れた。

 ごめんね。ヒューイ。

 ザインはワゴンを押して自分の部屋に入る。
 いつかと同じようにヒューイはソファに座って俯いていた。
「ヒューイ、決めた?」
 紅茶をカップに注ぎ、ヒューイの前に置く。
「…いや」
 もう一つのカップにも紅茶を注ぎ、そのカップを持ったままヒューイの隣に座った。
「もうリンジーの誕生日当日だよ?カードを送るかどうかで、いくら何でも悩みすぎじゃない?」
 少し呆れたように言うザイン。
「しかし…俺からのカードなど嬉しくないだろう?」
「じゃあ送らない?」
「毎年送っているものを急に送らないのも…」
 ザインは小さくため息を吐く。
「婚約破棄する相手にカード送るのもおかしな話だよ?」
「…そうだな」
 俯くヒューイ。
 リンジーの誕生日にカードを送るかどうかで悩んで昨日俺の所に来たヒューイは、今日になってもまだ悩んでいる。
 ヒューイらしくない優柔不断ぶりも、ザインにはだけに少し苛立つ気持ちが湧いて来るのだ。

 ヒューイがリンジーとの婚約を破棄せずにいるのは、本当は婚約破棄などしたくないからだ。
 
 でも、大丈夫。ヒューイ、俺が引導を渡してあげるよ。

「まあ、とりあえずお茶飲みなよ。ミントティ好きだろ?」
「ああ」
 カップに口をつけるヒューイをジッと見つめる。
 こくんと喉仏が上下に動くのを確認し、ザインは立ち上がった。
「ザイン?」
 ヒューイが自分の前に立ったザインを見上げる。
「…ヒューイ」
 ザインは前屈みになり、ヒューイの肩に手を置くと、ゆっくりと顔を近付けて、キスをした。

 何度も唇を合わせる。短く、長く、軽く、深く。

「ヒューイ…好きだよ…リンジーじゃなく俺を見てよ…」
 切なげに眉を寄せるザイン。
「ザイン…」
 ヒューイはザインの頬に両手を当てると、貪るように唇を合わせ、舌を吸う。
「ザイン…好きだ」
「はぁ…好き…ヒューイ…もっと言って…」
 吐息混じりに言うザイン。
「好きだ。ザイン…好きだ…」
 もっと。
 もっと言って。
 その言葉が、深く刻まれるように。

「好き…ザイン…好きだ…」
 ソファに仰向けに倒れてうわ言のように言うヒューイに、ザインは覆いかぶさってキスを続ける。
「俺も好きだよヒューイ」

 ザインが少し顔を離してヒューイを見ると、虚な瞳でヒューイはゆっくりと瞬きをした。
 蕩けた…と言うよりは、朦朧としている感じか。
 今までこんな風になった事はないのに、効き目すごいな。
 後はこのまましばらく眠れば、完了、か。
「ごめんね。ヒューイ…」
 ザインはヒューイの前髪を掻き上げると、額にキスをする。
「…ザイン」
 虚な瞳にザインが映る。
「好きだよ。ヒューイ」
 本当だよ。
 ヒューイが好きだ。初めて会った時から、ずっとずっと。
「眠って」
 そっと瞼に触れる。
 その緑の瞳に映すのは、俺だけ。
 今までも。これからも。

 瞼の上に置いた手を外すと、ヒューイは目を閉じていた。
 眠った?かな?
 このまま夕方まで眠らせておけば…
 ザインは、目を閉じているヒューイの頬を撫でると、顔を近付けてまたキスをした。

 と、その時。

 バタンッ!
 と音を立ててザインの部屋の扉が開いて
「ヒューイ様!!」
 と、叫びながらユーニスが飛び込んで来た。

 ザインがヒューイに覆いかぶさってキスをしている。
「え…!?」
 ユーニスが言葉を失っていると、ザインは慌てて起き上がった。
「ど、どうしたの?ユーニス」
 銀の髪を掻き上げながら扉の前に立つユーニスに近付くザイン。
「…今」
「とりあえず、出て」
 今ヒューイを起こす訳にはいかないし、まだ眠りが浅いだろうヒューイの耳に余計な言葉は入れたくない。
 ザインはユーニスの肩を押し、部屋の外へ出そうとする。
「あ、そうか」
 肩を押されながらユーニスは気付く。
 ヒューイ様とザイン様は…ああ、だから契約結婚で、だからお見合いなんだわ。
 ああ、でも今はそれどころじゃなくて!!
「ヒューイ様!!」
 ザインに背中を押されて廊下に出掛かったユーニスは、振り向きながらソファに横たわるヒューイに向かって大声を出す。
「ちょっ!ユーニス」
 慌ててますますユーニスの背中を押すザイン。
 ソファのヒューイは身動きもしないが、ユーニスは叫んだ。

「ヒューイ様!リンジーが攫われたんです!!」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLINDFOLD

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:353

豆狸2024読み切り短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,396pt お気に入り:2,460

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:1

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,328pt お気に入り:1,504

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,962pt お気に入り:3,869

最前線

TF
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

【完結】花に祈る少女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:239

処理中です...