コントレイルとちぎれ雲

葉月凛

文字の大きさ
上 下
9 / 113

9

しおりを挟む
          ◆

 目覚めた瞬間、薫は激しい頭痛に見舞われた。

「う……」

 見覚えのない部屋をぼんやりと見つめる。白っぽいカーテン越しの陽差しが、目にしみる。

「……どこだ、ここ。今、何時──あ、会社!」

 がばりと起き上がり、あまりの気持ちの悪さに蹲る。頭痛に加えて吐き気が襲ってきた。

「………」

 顔をしかめてしばらくじっとやり過ごしている間に、嫌な現実を思い出した。

 会社は、昨日辞めた。
 英司は、新婚旅行だ。

 昨日会社で、皆と共に拍手で英司を見送ってから、薫は上司に退職願を出したのだ。驚いて引き止める上司に頭を下げて、今月末の退職を受理してもらった。

 月末までは溜まっていた有給を消化するので、実質もう出社しない。退職に向けての仕事の整理は、この数日でできる限りしたつもりだ。自分が抜けても、業務に支障はないだろう。

 薫は、大きく息を吐いた。
 そして起き上がろうとして、自分が裸なことに気が付いた。下着すら、身につけていない。

「え、何で?」

 やけに整ったきれいな室内に、ようやくここがホテルの一室だと理解する。

「……服は」

 周りを見ると、ソファに薫の鞄が置いてあったが服は見当たらない。代わりに、サイドテーブルにメモが1枚、置いてあった。

『──起きたら連絡するように。 櫻井』

 メモには、電話番号も記されていた。
 薫は、そのきれいな文字をじっと見つめる。

「……櫻井って、誰?」

 首を捻って考えるが、分からなかった。

「ま、いっか」

 メモをサイドテーブルに戻し、立ち上がろうとして、薫は体に違和感を覚えた。

「っ、え?」

 違和感を感じる。主に、後ろに。
 何かが入っていたような、緩められたような……そう。端的に言うと、した、後のような。

 薫は昨日の自分を必死で思い出す。
 いつものバーに行って、したたかに飲んだ。茶髪の、チャラい奴に絡まれて……そうだ、誰かに助けてもらった気がする。それから──

「………」

 薫は、口元に拳を当てた。

 俺はそいつと、寝たのか?
 行きずりの、初めて会った、知らない奴と……?

しおりを挟む

処理中です...