上 下
9 / 1,412

第9話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.9

しおりを挟む
どうも、こんにちは!

妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

まずは、【Twitterの検証報告】です。

10日目(7/7) 朝8時半頃、1562(【↑17】)フォロー中、831(【↑20】)フォロワー。

11日目(7/8) 朝10時頃、1575(【↑13】)フォロー中、847(【↑16】)フォロワー。

Twitterのフォロー方式を、【固定ツイート返し方式と無言フォロー・いいね・リツイート方式】で営業展開中です。

【前日の固定ツイート内容】

ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

異世界から戦国時代に転生した男の名は、【竹松】。武田信玄の夭逝した異母兄だった。

【ノベルアッププラス様で掲載中の戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~のアドレス】

竹松、頑張れ! と思う方は、ブックマーク・コメント・スタンプ・応援よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーー

【前日の固定ツイート検証結果】

いいねが【24】、リツイートが【30】でした(7/8朝)。

小説家になろう様【アルグリア戦記~1/31,104,000秒の世界~】では、17(推移無し)人ブックマーク登録の4人評価で総合評価74ポイント(推移無し)でした。(7/8朝)

ノベルデイズ様【第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦記外伝~】では、★いいねが5(【↑1UP)のアクセス(PV)数の累計が4010回(【↑54UP】)、日別54人(【↑38DWUN】)でした。(7/8朝)

カクヨム様【触らぬシスコンDQNに祟り無し】では、フォロワー8人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援17ハート(【↑推移無し)のPV(プレヴュー)数166回(【↑1UP】)でした。(7/8朝)

アルファポリス様【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~】では、お気に入り2人(推移無し)の累計ポイントが653ポイント(【↑14UP】)でした。(7/8朝)

ノベルアッププラス様【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が4人(推移無し)のコメント・スタンプが4件(推移無し)、応援ポイントが3100ポイント(推移無し)178PV(【↑21UP】)。(※疑問点、PVは自分で見た分もカウントされてる模様なので、その分は引いています)(7/8朝)

本日(7/8)の固定ツイートは次の通りです。

ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

『この世界にはまだプレイヤーはいないのね?』

「誰? 誰かいるの?」

...これが僕と相棒の出会いだった。

【ノベルデイズ様で掲載中の第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦記外伝~のアドレス】

皇子、可愛いと思った人は、★評価・ブックマーク登録・感想よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーー

【総括】

固定ツイートの検証では、PV数が【↑21UP】、只、1小話しかないので、読者に繋げられるか?

そして、作家の先生(小説を書いている)が見られるので、アンチコメントなど感想を期待したいです。

何も反応が無いのが一番状況的に、不味いです。

後、ノベルデイズ様に掲載中の商材の名前も少し変更しました。(ショタは流石に攻め過ぎだと反省しました)

一刻も早く、ボケ老人(笑)の執筆レベルを上げるべく、書き溜めて行きます。

Twitterの営業が少ないのですが、アカウント制限に掛からない範囲での営業活動の為、劇的な数字増加のいいね・リツイートは自己制限しています。

【虎口兼近の野望】と言う小説情報だけのアカウント【@kanechikakoko_f】も起動しています。

応援頂ける方は、よろしくお願い致します。

そろそろ、各商材のサイト移動をして行きます。

印象では、小説家になろう様は圧倒的読者数を感じるサイト、...でも作品に推進力がないと埋もれて浮かび上がれない。(異世界ファンタジーに強い印象)

ノベルデイズ様は、ファンタジーと言うよりも文芸っぽい作品が多いので、異世界ファンタジーなら他サイトへ移動かな。(小話毎のPV数が見れるのは、小話の話の内容の修正等のヒントになるので助かる)

カクヨム様は、玄人(目が肥えた小説家)さんが読者に多い印象。(応援ポイント・★評価・小話毎のPV数が表示されるので、執筆の参考になり易い)

アルファポリス様は、今一投稿時のポイント数が減っていくシステムが、よく解らない。(画面が広告等で、ごちゃごちゃしている印象)

ノベルアッププラス様は、読者数は少ないかもだけど、読者がストレス無く応援スタンプを貼れるので良い。(投げ銭が頂けるレベルの作品だと遣り甲斐がかなりある新興サイト)

サイト移動は折を見てしますが、やっぱり投稿するなら、小話を書き溜めてから投稿した方が、固定読者が付きそうです!

営業マンは、小説のサイト移動を積極的にして、営業感を育成していきます。

暢気な営業マンが羨ましい雇い主は、結果を出せと毎日叫んでいますが、営業マンはこういつも言います。

“慌てる乞食は貰いが少ない”って、営業マンにはボケ老人(笑)とは違った考えがあるようです!

営業マンのブラフなのか、それとも真実なのか?

ジジイのワクワクが止まりません。

以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む

処理中です...