上 下
44 / 1,412

第44話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.44

しおりを挟む
どうも、こんにちは!



妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!



まずは、【Twitterの検証報告】です。



45日目(8/11) 朝9時頃、4831(【↓41】)フォロー中、4058(【↑91】)フォロワー。



46日目(8/12) 朝10時頃、4917(【↑86】)フォロー中、4103(【↑45】)フォロワー。



Twitterのフォロー方式を、【フォロバ企画を主軸に、相互・フォロバアカウントのフォローと並行して、相互・フォロバアカウントの整理を行う方式】で営業展開中です。



【前日の固定ツイート内容】



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

物語⑤

雇い主『売れる実績と、見込み?』

営業マン『そうです、利益が出ないゲームは作らない! なら、利益が出るゲームを提案すれば良いんですよ!』

次回に続く

アルグリア戦記
  ⇓
https://ncode.syosetu.com/n4677ga/
ーーーーーーーーーー



【前日の固定ツイート検証結果】



いいねが【8】、リツイートが【4】でした(8/12朝)。



小説家になろう様【アルグリア戦記 ~1/31,104,000秒の世界~】では、PVは【32】(【↓71】)、21(推移無し)人ブックマーク登録の5人評価(推移無し)で総合評価90ポイント(推移無し)でした。(8/12朝)



ノベルデイズ様【第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦記外伝~】では、★いいねが5(【推移無し)のアクセス(PV)数の累計が7147回(【↑81】)、日別81人(【↓34】)でした。(8/12朝)



カクヨム様【触らぬシスコンDQNに祟り無し? ~アルグリア戦記外伝~】では、フォロワー7人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援19ハート(【↑1】)のPV(プレヴュー)数202回(【↑2】)でした。(8/12朝)


アルファポリス様【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~】では、お気に入り2人(推移無し)の累計ポイントが1435ポイント(推移無し)でした。(8/12朝)



ノベルアッププラス様【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が10人(推移無し)のコメント・スタンプが20件(推移無し)、応援ポイントが17900ポイント(推移無し)、ノベラポイント40ポイント(推移無し)、882PV(【↑6】)。(※疑問点、PVは自分で見た分もカウントされてる模様なので、その分は引いています)(8/12朝)



本日(8/12)の固定ツイートは次の通りです。



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!

物語⑥

雇い主『利益が出るゲームって、売れるって事だよね?』

営業マン『ですね! 色々方法がありますが、先ずは小説を書いて、実績を作りましょう!』

次回に続く

アルグリア戦記
  ⇓
https://ncode.syosetu.com/n4677ga/
ーーーーーーーーーー



【総括】



Twitterは、フォロー上限の5000アカウントの壁を越えるには、【アカウントの整理】が必要です。



上限があるので、整理するのですが、現在フォロバ企画で、フォローしている関係上、【動きの遅いアカウント】・【フォロー忘れのアカウント】を整理する場合、慎重にしないといけません。



フォロバ企画などもそうですが、ブックマークを活用して、ブックマークから、日数で判断すれば整理もし易いでしょう。



因みに、ボケ老人(笑)は一昨日までは、【手動】で10分から15分掛けてフォロー漏れがないかと、ほぼ毎日チェックをしていました。



只、フォロー数も5000アカウント手前で整理の繰り返しなので、【アプリ】で簡単に済ませる事とします。



いや~、汗を掻くって本当に良いですね!



信用は積み重ねですが、崩れる時は、一瞬で崩壊します。



無くした信用を取り戻すのは、今まで以上の労力が必要になります。



気が焦る時ほど、深呼吸して、ゆったりと俯瞰で物事を見るようにします。



そうすれば、現状が整理出来て、冷静に物事が判断出来るからです。



気が高ぶって居る時の判断は、危ういです。



酒を飲んで、酔った勢いで、Twitterするようなものです。



冷静に感情を落ち着かせて、判断する。



此れが中々、難しい。



言うは易し、行うは難しです(泣)!



#フォロバ100など、フォローを絶対するなど信用してはいけません。



ほぼほぼ、嘘・語りだと思って良いでしょう。



でないと、遣ってられません(笑)!



見分け方のコツは、【フォロー数<フォロワーのアカウント】は、嘘くさいですね(笑)!



フォロバ100とか、相互絶対と謳いながら、フォロワー数の四分の一のフォロー数とか、笑うしか無いでしょう!



それと、【相互支援アカウント】も、同様です。



支援はするけど、フォローは当アカウントはしてませんとか、平気で言うアカウントもあるので、話のネタで注力すると面白いですよ。



ボケ老人(笑)は、ブックマークして、メモ帳に其の【怪しいアカウント】のフォロー数・フォロワー数をメモって、数日したら、ブックマークからアカウントを確認すると、全くフォロー数が伸びて居らず、反って減っていて、フォロワー数だけが増えているアカウントなど、数え切れないほど見てきました(笑)!



なので、見極める目を養う経験値として、美味しくフォローさせて頂き、話のネタとさせて貰いました。ありがとうです。



因みに、【フォロバ100・相互支援のアカウント】でも、【優良なアカウント】は存在します。



只、【悪質なアカウント】が印象に残って、数値以上に多く感じるだけです。



其れに、そんなアカウントは得てして、複数のアカウントを同時に運営(文言・雰囲気・絵面を見ていると、酷似しているものが解ります)し、アカウント販売するのかも。



そう言う意味でも、フォロバ企画グループに入り、相互フォローして、フォロー数とフォロワー数を同率くらいで調整して行く方が、結果的に効率は良いと確信しました。



人と繋がっていると、嫌な思いをして当たり前です。



感性が、生きてきた経験が違うので、色々なアカウントと出会うでしょう。



まあ、嫌な事があって、如何しても許せない時は、去ればいいのです。



気の赴くままに、【ブロック】したら良いでしょう。



只、気の赴くままに、【論破】して、自己満足に浸るのはお薦めしません。



ヤバいサイコパスなアカウントに目を付けられたら、一生付きまとわれます。



冗談でも何でもありません。



そう言うアカウントが、在ると認識して、今後の不利益と未来を天秤に掛けて、【冷静に、俯瞰で判断】して下さい。



彼らは、理屈ではない存在なので、話をしても埒が明きません。



ご注意下さい。



え、何でそんな事が解るのかって?



其れは、カクヨムのボケ老人(笑)の小説を見れば解ります。



営業マンは、言います。



そんなアカウントに構っている時間はないと、やり合いたい時は、【2025年2月13日】以降にしてくれと。



ジジイのワクワクが止まりません。



以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む

処理中です...