上 下
97 / 1,412

第97話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.97

しおりを挟む
どうも、こんにちは!



妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!



まずは、【Twitterの検証報告】です。



98日目(10/3) 朝7時頃、7254(【↑87】)フォロー中、6811(【↑64】)フォロワー。



99日目(10/4) 朝7時頃、7367(【↑113】)フォロー中、6904(【↑93】)フォロワー。



Twitterのフォロー方式を、【フォロバ企画を主軸に、相互・フォロバアカウントのフォローと並行して、相互・フォロバアカウントの整理を行う方式】で営業展開中です。



【前日の固定ツイート内容】



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン虎口兼近です!!マーク

じゃもさんが、携帯端末交換でポカ!!マーク
本垢が凍結状態に!!マーク
Twitter神の判断次第で元ツイが本垢に!?

復活から進撃へと名を変えたじゃも(@jamohappy)さん太陽の光

ツイッターランドの優しさを、じゃもさんにキラキラ
応援をよろしくです光るハート
ーーーーーーーーーー



【前日の固定ツイート検証結果】



いいねが【70】、リツイートが【58】でした(10/4朝)。



小説家になろう様(10/4朝)
①【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、PVは【
0】(【+-0】)、6人ブックマーク登録(推移無し)の1人評価(推移無し)で総合評価22ポイント(推移無し)でした。

②【アルグリア戦記 ~1/31,104,000秒の世界~】では、PVは【7】(【↑2】)、25(推移無し)人ブックマーク登録の8人評価(推移無し)で総合評価126ポイント(推移無し)でした。



ノベルデイズ様(10/4朝)
①【第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦記外伝】では、★いいねが5(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が11727回(【↑334】)、日別334人(【↑246】)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者だ!】では、★いいねが2(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が69回(推移無し)、日別0人(推移無し)でした。


カクヨム様(10/4朝)
①【触らぬシスコンDQNに祟り無し? ~アルグリア戦記外伝~】では、フォロワー6人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援22ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数233回(推移無し)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、フォロワー0人(推移無し)の★評価0個(推移無し)、応援9ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数29回(推移無し)でした。


アルファポリス様(10/4朝)
①【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~】では、お気に入り2人(推移無し)の累計ポイントが2259ポイント(推移無し)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、お気に入り1人(推移無し)の累計ポイントが2568ポイント(推移無し)でした。



ノベルアッププラス様(10/4朝)
①【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が22人(推移無し)のコメント・スタンプが86件(【↑3】)、応援ポイントが59700ポイント(【↑2800】)、ノベラポイント285(推移無し)、2378PV(【↑26】)。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、ブックマーク登録が4人(推移無し)のコメント・スタンプが29件(【↑1】)、応援ポイントが9400ポイント(【↑100】)、ノベラポイント50(推移無し)、334PV(【↑9】)。




本日(10/4)の固定ツイートは次の通りです。



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン虎口兼近です四つ葉のクローバー

じゃもさんが、携帯端末交換で大ドジ四つ葉のクローバー
本垢が凍結状態に四つ葉のクローバー
Twitter神の判断次第で元ツイが本垢に四つ葉のクローバー

復活から進撃へと名を変えたじゃも(@jamohappy)さん四つ葉のクローバー

ツイッターランドの声援を、じゃもさんに四つ葉のクローバー
ーーーーーーーーーー



【総括】



Twitter営業は過酷です(泣)!



効率が悪い。毎日フォロバ企画に参加している感覚。



息継ぎしないと溺れてしまう!



執筆と営業の両立が難しいですが、バランス感覚を養うチャンスと楽しみます。



現在地と未来地。日々の優先目標。小目標を確りと把握していれば、何をすれば良いのか、今何処に居るのか、何処を目指しているのかがハッキリと自覚出来、不安は無くなります。



良し、一丁やったるか!



そう言えば、昨日フォロバ企画でドキリとする事が在りました。



知り合いのアカウントさんとフォロバ企画の運営さんの遣り取りが。



知り合いのアカウントさんの言い分も理解出来る。



運営さんの言い分も理解出来る。



どちらも立ち位置が違うので想いが違う。



おいらは利己的主義なので、余りしない。今回は特別にお節介をしたけど。



本来はしない。おいらにメリットが無いから。



其の人の事を思って言って、逆ギレされた事って皆さん、在る?



おいらは在る。アホ臭って為った(笑)!



主観(其の人を想って)で、こうじゃないかなと言っても、其の人の胸に刺さらなければ【大きなお世話・お節介】に為る。



客観(俯瞰)で見ると、無駄だと思った。だって、別に善い人を演じる必要も、好かれる必要もないから。



余計な事を言って、関係ないのに嫌われる。全く損しかない。



そんな行動が思い遣りで素敵だとか言う人も居る。



想いは解るが、其れって相手からしたら、只の押しつけでは? と考えた事は?



相手の気持ちを慮って、身動きが取れない人も居る。



其れは結果が良ければ言える事。



人其々、十人十色。



おいらは嫌われても良い。自分で主観と客観で判断して決めている。



自分で決めたのなら、偽善でも遣れば良いスタイル。



要は自分で決めたかどうかがポイント。



雰囲気が、話の流れがとか他人の別の何かの所為にはしない。



全てを自分の責任にすると、疲れてパンクする事も至極当然知っている。



危険値が何処かも実体験しているので、限界まで遣る。



遣ると決めたのなら、意志と覚悟と行動で遣り切りたい。



どうしても駄目だと、主観と客観で判断したなら、尻を割る。



生きてれば某か良い事も悪い事も、在るさあな。



はっはははは! と笑って、開き直って生きていくさ。



人生は0か100だけではない。77も39も在る。



白黒つけない灰色がベストな状況だって在る事も知って居る。



正義も人の数だけ、人の立ち位置の数だけ在る事も知って居る。



長く生きてくれば、現実が解ってくる。



小さい時は嘘を付くな。大きくなったら大人に為れ。ふっ、笑っちまう。



世の中は矛盾に満ちている。程々に好い加減で生きて往きまっしょい。



えーと? 何処まで話してたっけ? そうそう!



運営さんも、知り合いも、お互い言葉が足らんかったと言う事。



お互い思って居ても伝えないと解らない。



勿論、運営さんは多忙を極め余裕が無いだろうし、例外は作れないと過去の経験から、物言いがキツく上からに為るのも解る。



知り合いも、有る意図が在ってしているかも? と知り合いだけに今までの行動を見て居るので解る。



ボケ老人(笑)は、解らん事は自分で調べてから聞く。可笑しい、何か違和感が在るって時は、書き出し、客観的に見て状況を把握する。



だが、時間的にも気持ち的にも余裕が無い時は、分析も出来ない。



すると悲劇が起こる確率が跳ね上がる。要注意だ。



運営さんも知り合いも、余裕が無かったんだろう。



まあ、最後には両者大人な対応に落ち着きほっとした。



そんなボケ老人(笑)に、営業マンは、冷静に完結に言いました。



「書いて下さい」



ゴクリ、・・・・・・ジジイのドキドキが止まりません。



以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む

処理中です...