上 下
106 / 1,412

第106話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.106

しおりを挟む
どうも、こんにちは!



妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!



まずは、【Twitterの検証報告】です。



107日目(10/12) 朝7時頃、7982(【↑105】)フォロー中、7434(【↑112】)フォロワー。



108日目(10/13) 朝8時頃、8087(【↑105】)フォロー中、7516(【↑82】)フォロワー。



Twitterのフォロー方式を、【フォロバ企画を主軸に、相互・フォロバアカウントのフォローと並行して、相互・フォロバアカウントの整理を行う方式】で営業展開中です。



【前日の固定ツイート内容】



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン虎口兼近ですブタの顔

年内【万垢達成】を目標ブタの顔

ブタの顔キラキラお願いキラキラ
#フォロー 

ブタの顔流れ星お返し流れ星
#フォロバ 

#拡散希望
#相互フォロー 
#フォロバ100 

おいらにツイッターランドの勇気を下さいブタの顔
活動報告は下向き矢印こちらブタの顔
https://alphapolis.co.jp/novel/452776407/723389804
ーーーーーーーーーー



【前日の固定ツイート検証結果】



いいねが【110】、リツイートが【94】でした(10/13朝)。



小説家になろう様(10/13朝)
①【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、PVは【
18】(【↑16】)、6人ブックマーク登録(推移無し)の1人評価(推移無し)で総合評価22ポイント(推移無し)でした。

②【アルグリア戦記 ~1/31,104,000秒の世界~】では、PVは【16】(【↑13】)、26(推移無し)人ブックマーク登録の7人評価(推移無し)で総合評価126ポイント(推移無し)でした。



ノベルデイズ様(10/13朝)
①【第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦記外伝】では、★いいねが5(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が13078回(【↑102】)、日別102人(【↓49】)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者だ!】では、★いいねが2(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が101回(推移無し)、日別1人(推移無し)でした。


カクヨム様(10/13朝)
①【触らぬシスコンDQNに祟り無し? ~アルグリア戦記外伝~】では、フォロワー6人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援22ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数233回(推移無し)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、フォロワー0人(推移無し)の★評価3個(推移無し)、応援9ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数31回(推移無し)でした。


アルファポリス様(10/13朝)
①【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~ 【長期休止中、読者の皆さま、お許し下さい!】】では、お気に入り2人(推移無し)の累計ポイントが2273ポイント(【↑7】)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、お気に入り1人(推移無し)の累計ポイントが2852ポイント(推移無し)でした。



ノベルアッププラス様(10/13朝)
①【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が28人(推移無し)のコメント・スタンプが99件(【↑2】)、応援ポイントが69300ポイント(【↑800】)、ノベラポイント335(【↑20】)、2694PV(【↑35】)。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、ブックマーク登録が4人(推移無し)のコメント・スタンプが38件(【↑1】)、応援ポイントが11400ポイント(【↑100】)、ノベラポイント50(推移無し)、461PV(【↑25】)。



本日(10/13)の固定ツイートは次の通りです。



ーーーーーーーーーー
妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン虎口兼近ですひよこ

年内【万垢達成】を目標ひよこ

ひよこキラキラお願いキラキラ
#フォロー

ひよこキラキラお返しキラキラ
#フォロバ

#フォロバ企画
#相互フォロー 
#フォロバ100 

 おいらにツイッターランドの元気を下さいひよこ
活動報告は下向き矢印こちらひよこ
https://alphapolis.co.jp/novel/452776407/723389804
ーーーーーーーーーー



【総括】



Twitter営業はボチボチです。



最近特に、一日に数十件を越えるDMが来る。



全てスルーする訳ではないけど、Twitterは見たら既読に為るので、応答しないと言う事は如何言う意味か解るので有り難い。



Twitterを始めた当初は、律儀に応答していたけど、数十倍に為ったら物理的に無理です。



まあ、ビジネスの勧誘が多いのですが、中には応援DMも有り時間の在る時に拝見しています。



ビジネス関係は、ボケ老人(笑)がボケた返答(少し意味合いがズレた返答など)をそれとなくすれば、察する人は察するし、察しない人は其処で会話がストップで返答がない(笑)。



あかんやろ! 其処は突っ込むんや!



嫌われても良いやん! 嫌われてからが営業開始や!



善い人が善い営業マンではない。結果を出した営業マンが善い営業マンだ。



お客さまに取って、善い人は好きでも嫌いでも無いかも。



印象に残るのが善いと言っているのではない。



当たり障り無く印象に残らない人でも、結果が出るのであれば全て肯定(法に触れないのは当然として)される。



一回で結果を出すのは天才か強運の持ち主か実力が有る人。



上記で無いのなら、営業マンはファン(応援してくれる人)を育てないと。



花も一緒、毎日毎日、水と言葉を掛けて育てると素敵な花が咲く。



水も遣りすぎると根腐りして枯れてしまう。



ポイントは、【バランス】良く【愛情】を込めて育てる事。



人も花も自分に愛情を向けてくれる人に、素敵な笑顔を咲かせるもの。



営業も同じ、お客さまに愛情を以て接する。想いは伝わる。善いも悪いも。



心は心で動かす。営業を為る者に下心が在れば、自分よりもご飯を食べている人(経験値が高い)には見透かされる。



信用は育むもの。



少しの事で枯れるものが、【信用】。



嫌われても良い。お客さまの為に、お客さまに素敵な未来を売る(紹介)のが営業マン。



マニュアルの少し弄ったコピペ文に、心が動かされるのは善い人なのだろう。



人其々、状況・境遇・立ち位置が違えば視点が違う。ならば、考え方・行動が違って当然。



前置きとして、Twitterを本格的に初めて四ヶ月経っていない。



なので、偉そうな事は言えないが。



軽自動車買うか迷っている人に、ベンツ売りに行って結果出せるのは天才だと思う。



天才以外の人は、売りに行く先を調べ無いのかな?



まるでアポ取れて、其処から営業する商売やね。



結果が出ない人は、途中で尻割って其のビジネスを恨むんやろうな。



相手のTwitterを見て思考・嗜好・行動などを分析・把握・受け答えの練習をした上でDMを為る。



初心者(経験を積んでコツを掴むまでが、早いか遅いか)の内は数打ちで精一杯だろうが、自分なりの正攻法を掴む迄が勝負か。



結果を出す営業マンと出ない営業マンの違いとは。【意識】の差。



此れに尽きる。



只単にトレーニングを為れば、筋肉が付くかと言うと違う。



トレーニング内容も、運動のコツ(意識して動かす)も、トレーニング後の栄養補給も、全て総合で考え無ければ素敵な結果は出ない。



言葉で説明出来ない、運だけで結果を出す人は勿論居る。



只、運が続けば問題ないが運が切れた時に如何するのか?



調子が悪く為ってから何故成功していたのかと考えるのか、調子の良い時に成功の理由を考え習慣とするのかは人其々。



後悔しても納得は出来るし、しないといけない。



全ては自分の判断だからと。



人と同じ事をして儲かるなら、誰も恨まずにハッピーだけど現実は違うんだろうな。



そう言うビジネス絶対許さないマンの垢を偶に拝見する。



しかし、其の垢よりも成功体験者の遣り方で稼いだと言う垢は圧倒的に多い。



おいらが言える事は、失敗も成功も全部引っくるめて自分で決断するって事。



待ってて状況が変われば良いけど。変わらなければ如何為る?



状況は待つものではない。作るものだ。



自分で場を作る。商売も仕組みも作れば後は勝手に動いていく。



えーと? 何処まで話してたっけ? そうそう!



現在の【年内万垢計画】の進捗状況。



現在地【2020/10/13 フォロワー数(7516 ↑82)】

※小目標①は達成済。

※小目標②達成まで、後【484】アカウント。残り日数が【18】日。11/01/0:00迄に【8000】達成予定。

※一日平均【23アカウント】を目指して、コツコツ他のフォロバ企画と併用して実行する。

小目標①【2020/10/15 フォロワー数(7500)】10/13達成済

小目標②【2020/11/1 フォロワー数(8000)】

小目標③【2020/11/15 フォロワー数(8500)】

小目標④【2020/12/1 フォロワー数(9000)】

小目標⑤【2020/12/15 フォロワー数(9500)】

未来地【2020/12/31 フォロワー数(10000)】

優先事項①新規フォロバ企画を探し、企画側参加者としてアプローチ。
    ②六時間置きに既存の企画グループの動向チェック。

別ルート①模索中。



考え(逆算の手順)、実行する。問題(小目標の達成など)があれば修正して実行する。其れを続ける。



現在地と未来地を把握して、日々の優先事項を意識して、小目標を認識して行動する。万が一の為に別ルートも模索する。



毎日上記を習慣としていると、慣れます(笑)。



慣れるまでは大変ですが、挨拶と同じで条件反射のように自然と出来るように為ります。



何が大事なのか。其の判断を間違わないように。日々の優先事項で再確認為る。



ふむ、全く執筆が捗らない。マップ制作がムズい。国の特色も出したいし。遣ることが一杯だ。



トホホ。



そんなボケ老人(笑)に営業マンは語り掛けます。



焦らずに慌てずに不安な事は何も在りません。



現在地と未来地を毎日確認していれば、・・・・・・ね?



営業マンの微笑みが、少し恐いジジイのドキドキが止まりません。



以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む

処理中です...