上 下
214 / 1,412

第214話 ボケ老人(笑)の夢の軌跡報告書 NO.214

しおりを挟む
どうも、こんにちは!



妄想ファンタジー歴史シミュレーションゲームの営業マン、虎口兼近です!



まずは、【Twitterの検証報告】です。



215日目(01/28) 朝8時頃、16250(【↑135】)フォロー中、16085(【↑147】)フォロワー。



216日目(01/29) 朝8時頃、16412(【↑162】)フォロー中、16205(【↑120】)フォロワー。



※完全相互フォローなので、フォローされていないアカウントさんは、申し訳ないですがフォロー解除しています。



Twitterのフォロー方式を、【フォロバ企画を主軸に、相互・フォロバアカウントのフォローと並行して、相互・フォロバアカウントの整理を行う方式】で営業展開中です。



【前日の固定ツイート内容】



ーーーーーーーーーー
おはようです!!マーク
本日【01/28】もよろしくです!!マーク

四つ葉のクローバー目指せフォロワーさん20000人四つ葉のクローバー

ひよこキラキラお願いキラキラ
#フォロー 

ひよこくらくらお返しくらくら
#フォロバ

#相互フォロー100

いつも勇気と元気と笑顔を #ありがとう 大爆笑嬉し泣き大爆笑!!マーク

活動報告はこちら下向きの二重三角形四つ葉のクローバー顔つき太陽四つ葉のクローバー

https://alphapolis.co.jp/novel/452776407/723389804
ーーーーーーーーーー



【前日の固定ツイート検証結果】



いいねが【160】、リツイートが【99(引用2)】でした(01/29朝)。



小説家になろう様(01/29朝)
①【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、PVは【2】(【↓3】)、7人ブックマーク登録(推移無し)の2人評価(推移無し)で総合評価34ポイント(推移無し)でした。

②【アルグリア戦記 ~1/31,104,000秒の世界~】(終了して上記①に連結)では、PVは【6】(【↑4】)、24(推移無し)人ブックマーク登録の7人評価(推移無し)で総合評価124ポイント(推移無し)でした。



ノベルデイズ様(01/29朝)
①【第3皇子、プレイヤーになりました! ~アルグリア戦外伝】では、★いいねが3(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が22686回(【↑77】)、日別77人(【↓3】)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者だ!】では、★いいねが3(推移無し)のアクセス(PV)数の累計が837回(推移無し)、日別0人(【↑↓0】)でした。



カクヨム様(01/29朝)
①【触らぬシスコンDQNに祟り無し? ~アルグリア戦記外伝~】では、フォロワー7人(推移無し)の★評価6個(推移無し)、応援22ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数303回(推移無し)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、フォロワー4人(推移無し)の★評価3個(推移無し)、応援14ハート(推移無し)のPV(プレヴュー)数166回(推移無し)でした。



アルファポリス様(01/29朝)
①【ゴブリン×英雄召喚師=? ~アルグリア戦記外伝~ 【長期休止中、読者の皆さま、お許し下さい!】】では、お気に入り2人(推移無し)の累計ポイントが2364ポイント(推移無し)でした。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、お気に入り1人(推移無し)の累計ポイントが3459ポイント(推移無し)でした。



ノベルアッププラス様(01/29朝)
①【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】では、ブックマーク登録が47人(【↑1】)のコメントが49件(推移無し)・スタンプが154件(【↑4】)、ビビッと2件(推移無し)、応援ポイントが190000ポイント(【↑6000】)、ノベラポイント855(【↑10】)、7042PV(【↑65】)。

②【赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】では、ブックマーク登録が4人(推移無し)のコメントが2件(推移無し)・スタンプが71件(推移無し)、ビビッと0件(推移無し)応援ポイントが41300ポイント(推移無し)、ノベラポイント50(推移無し)、1075V(【↑2】)。




本日(01/29)の固定ツイートは次の通りです。



ーーーーーーーーーー
おはようです!!マーク
本日【01/29】もよろしくです!!マーク

四つ葉のクローバー目指せフォロワーさん20000人四つ葉のクローバー

正面を向いたヒヨコキラキラお願いキラキラ
#フォロー 

正面を向いたヒヨコくらくらお返しくらくら
#フォロバ

#相互フォロー100

いつも勇気と元気と笑顔を #ありがとう 大爆笑嬉し泣き大爆笑!!マーク

活動報告はこちら下向きの三角形四つ葉のクローバーハーブ四つ葉のクローバー

https://alphapolis.co.jp/novel/452776407/723389804
ーーーーーーーーーー



【総括】



Twitter営業は、ボチボチです。



Twitter営業計画として、2月末までの目標として、フォロワー【16500人】さんを目標にしています。



固定ツイートでは、大きな目標として5月末フォローワー【20000人】さんを目標にしています。



フォロワー管理機(2ヶ所)とプロフィール欄のフォロワー数から直目視管理・フォロバリスト管理で、【完全相互フォロー】を目指しています。



現在フォロバ企画は、毎日企画【1ヶ所】・限定企画【1ヶ所】、拡散グループは【2ヶ所】参加中です。



執筆業務も、ボチボチです。



執筆計画として、1月度は、【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~】の修正改訂作業(第一次終了済)・【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~ 第19話 投稿(投稿済)】を目標にしていましたが、読者の皆さまの応援のお陰で達成できました。



貴重なお時間で、お読み頂いた上に、応援まで頂き、ありがとう御座います。



2月度の目標は、【戦国時代に異世界から転生しました! ~アルグリア戦記外伝~ 第20・21・22話 投稿】と【アルグリア戦記 赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】の投稿準備です。



【アルグリア戦記 赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】は、【完全版】約一万文字の話を2000文字~4000文字間で読みやすいように一話を3~5の小話に分けたものです。



確かに、読みやすいのですが、ボケ老人(笑)としてはずっと引っ掛かっていて、誰彼ではなく、一万字を読める読者さまによりよく応援頂けるように、また、一万文字はちょっとと言う読者さまにも楽しんで貰えるものを創り出したいとの想いから、【アルグリア戦記】のVer.3として、【アルグリア戦記 赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!】を修正改訂して投稿開始する予定です。



自分勝手で既存の読者さまには、呆れられてしまうかも知れませんが、納得いく形でないと燃料が持たない現況です。



ボケ老人(笑)の体力は、自分で思った以上に落ちていて、かなりヤバいです(笑)!



応援頂ければ、幸いです。



よろしくお願いします。



えーと? 何処まで話しましたっけ? そうそう!



L○SAさんの紅○華って曲に【乱暴に敷き○められた 棘だらけの道も 本気の○だけに現われるから 乗り越えてみせるよ】って歌詞があるんだけど、其処が最近ぐっとくる。



人の道(人生)って、人其々で、感じ方(当事者と他者)も違う。



只、平坦で真っ直ぐな道って、人生にはない。



でこぼこで曲がりくねって、先が見えず行き止まりだったり、困難の連続が現実の道だ。



其処で、前に進むのを諦めるのも、来た道を戻るのも自由。



但し、往くも戻るも休むも、全て決定は自分でしたい。



そう思う今日此の頃です。



営業マンは、言います。



目的地に辿り着く最適解は、逆算の手順から導いた道だ。



小目標を設定し、日々の優先事項を設定し、別ルートを模索し続け、日々の行動を自信を以て実行出来れば、必ず目的地に辿り着くと。



不安で自信がないのは、先行きが見えないからだと。



逆算の手順から導いた道は、先行きが見えているのだから、不安なく自信を以て行動できると。



乗り越えられる壁しか現われないなんて、楽観(主観)するほど、お気楽者ではないと。



突発的な壁が現われても、別の道を常に模索(客観)していれば、如何しても乗り越えられなければ、別の道を進めば良いだけだと。



結果が全てと言い切る営業マンに、ジジイのワクワクが止まりません。



以上、現場のボケ老人(笑)からの報告でした。
しおりを挟む

処理中です...