そこは夢の詰め合わせ

らい

文字の大きさ
55 / 165
狐谷

54.青煙と赤煙と紫煙

しおりを挟む
ある者にはその煙は青に見えたという。
ある者にはその煙は赤に見えたという。
何者にも染まらないその煙の出処は透明だった。何も無かった。しかし煙が立つということはそこに何かがあるのだ。

『何かがのだ』

「ゆらりゆられる煙の出処。今晩どうもお兄さん方。しかしおさらば煙の如く。」

躍起になって煙の出処を探そうとした男たちは次の日から人が変わったようになったとか。

白い月は、月の光は真実を映し出す。
真実という光は時に闇となる。

いつも新月の日だけ外で煙草を吸っていた。帰り道に見るだけだった女性。珍しく月の出ている日に外に出ていた女性、それの影は恐ろしく大きく人の影では無かった。

「あら?君は小生が見えているようだね。珍しい人間様じゃないかぁ・・・」

青の煙、赤の煙、色が変わるその煙は紫煙で落ち着いた。膨らむ煙は彼女の身体を包み込むと煙の匂いを残して消えた。

残ったのは紫煙と煙草の匂いだった。
ぼおっと空を何気なく見たとき、目に入ったのは紫がかった雲が青白い色をした月をかき消さんとしていた。

何かを感じたのかバッと周りを見回した時だった。

「それでは失敬。また今度。」

宙に舞う影と共にそう言い残した何かとはもう会うことは無いだろう。しかし、しかしいつかどこかの森の奥でまた逢う日が来るのかも知れない。





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

処理中です...