上 下
48 / 86
一章 同格の管理者

48話 進出

しおりを挟む
「ありがとう無月、落ち着いた」

「そっか」

「紫蘭も、怖がらせたな」

 俺は雪姫を抱えている皐月の所に向かい、コートを脱いで雪姫に被せる。

 これで、このダンジョンは完全に終わった。

 俺の中のアイツと無月が戦った影響で、このダンジョンの内部はボロボロだろう。

「何時に成ったら管理室に行ける?」

 攻略し、一定時間留まったら心臓部に強制転移される仕組みがある。

 管理者としての力を与えた神が違うから、そう言うルールも違うのかもしれない。

 そうなると面倒だな。

「金栗、出て来てくれるとありがたいんだけど」

 楽だからな。

 しかし、返答はなかった。

「無月、分かる?」

「さっき気配をきちんと確認したからな。任せろ!」

 無月は空間のさらに向こう、次元を感じ取る事が可能だ。

 皐月と魂で繋がっている無月は、それを使ってダンジョンからダンジョンを移動した。次元を通って来たのだろう。

 帰ったら無月が突き破った所を修復しないとな。秋がやってるか?

「管理室みっけ。行けるよ?」

「分かった。皐月、動ける?」

「少しなら」

「じゃ、皆を連れてダンジョンに戻って」

「分かったけど、この女はどうする?」

「一応、診てもらって。その後は、申し訳ないけどここの病院のベットにでも寝かせておいて。それと、秋に頼んで非戦闘員のモンスターを複数呼んでくれ。その者達に内部の人達を運び出して、病院で寝かせて。気絶にはスペルカードを作成して使って良いと言っておいて」

「分かった!」

 非戦闘員ならいくら出しても問題なし。

 非戦闘員と言っても、底力は一般人よりも遥かに上だが。家事などに特化したモンスターじゃない限りは問題なし。

「じゃ、行くか」

「しっかり捕まってね。置いてかれると帰れないから」

「分かってるさ」

 無月が虚無エネルギーを使って空間に穴を空けて、次元の狭間を作り、潜り込む。

 次元を移動中、俺は気になっていた事を聞く。

「ゼンは怒ってなかった?」

 一層のボスである。そこで敵を相手したのなら、きっと迷惑が掛かっている筈だ。

 あの子はあそこから基本的に動けない。

「⋯⋯怒ってなかったよ」

「そっか怒ってたか」

 次元移動が終わり、外に出るとそこには金栗が頭を抱えていた。

「ありえない。なんだよ。なんなんだよ。こんなの知らないぞ!」

「アビリティで知れる事は少ないよ。自分のアビリティに驕って自信過剰になったお前の末路だ」

 金栗は俺達に振り返り、叫んで来る。

「そもそもありえないだろ! なんで神約に反しているのに神が干渉して来ないんだよ! 僕のアビリティは基本的になんでも知る事が出来る! お前の性格も人格も歴史も家庭環境まで!」

 プライベート⋯⋯まぁ今はいいや。

「歴史、か? それで、無月の事を知らないって事はそこまで性能は良くないんだろ」

「ふざけるな! ふざけるんじゃない! こんなの、認めないぞ!」

「誰も認めねぇよ。管理者同士の争いは当人同士の責任だ。そこに周りは関係ない。さて、お前が広めたデマを訂正して貰うぞ」

「何がデマだ! お前が居るから、起こったんだ!」

「お前が利用して、結果的に起こった事だろ。俺のせいにするな」

「ふざけるな! あ、あぎゃ」

「マスター様!」

 俺の前に出る無月。

 金栗の内部から炎が漏れ出る。人体発火現象では無い。

 内部に炎が顕現され、内部から燃やされているんだ。

「無月?」

「無理だ。これは能力でも異能でもない。さらに上、神の力だ」

「何故だ! や、止めろおおおお!」

 金栗はただの駒、道具って訳ね。

 利用されて、負けて、そしてはいポイ捨てってか。

 こうなったら俺達にどうする事も出来ないし、神達からの干渉が無い事からも、こいつから得られる情報はほぼ無いのだろう。

「哀れだな。俺達に喧嘩を売らず、一管理者として過ごしていたら、お前──貴方は俺を超えていた」

「だ──で⋯⋯」

「せいぜいあの世に逝ける事を祈ってるよ」

 目の前で人が死んでいるのに、心が動かされないのは、なんと言うか、寂しな。

 金栗が炎に包まれ、動かなく成ったのと同時に、近くにいたサポーターが半透明に成って行く。

 そして、ダンジョンの崩壊が始まる。

 激しい揺れ、崩れていく壁に天井。

「帰るか。無月、今から忙しく成るぞ」

「忙しく成るのはマスター様⋯⋯秋ちゃんだな」

「否定しない」

「否定出来ない、でしょ?」

 秋、頑張ってくれ。

 ◆

 あれから二週間、俺は純粋悪魔『ルシファー』のルシと純粋天使『ウリエル』のリエと共にとある場所に来ている。

 ちなみに二人はとても仲が悪い。元々ルシも天界出身の天使なのだが、神に成り代わろうとしてフルボッコにされ、悪魔に堕ちた。故に、天界出身の純粋天使であるリエはルシを嫌っている。

 そんな二人を連れているのは、印象が強いからだ。

 日本の人達で魔界云々を信じる、或いは知っている人はどれくらい居るかは知らないが。

 黒い服を着込んだ人に案内され、俺達は国会議事堂に足を踏み入れた。

 代表となった与党の方々。総理や天皇まで居る。天皇が関わって良いのかと言う疑問は⋯⋯まぁ詳しくないし、良いや。

「政府の皆様、この度閣議を開き、わたくしめを参加させて頂き、感謝致します」

 俺は頭を下げる。

 後ろに控えているルシとリエも頭を下げる。めっちゃ嫌そうだった。

 ルシは合計六枚の堕天使の翼を、リエは天使の翼を同じように持っている。邪魔じゃないだろうか?

 と、今の俺は完全武装だ。

 紫蘭はスペルカードにしてしまい、防具である服も本来の服装だ。フード付きコートだが、前のとは性能が全然違う。

 前のは皐月が回収し忘れ、雪姫が持っている。あの日以来、気まづいけど。

 学校でたまたま会っても、目を合わせない。攻略パーティの方も、今は活動中止中だ。

 さて、今の俺は認識阻害も発動されているので、俺が俺だとバレる心配はないだろう。

 今回ここに来たのは今後の重要な事を、日本と言う国に認めて貰う為だ。

 用意された席に座り、二人は後ろに立っている。

「さて、前にもお伝えした通り、今回は『迷宮都市』について、お答えを聞きたい」
しおりを挟む

処理中です...