わたしの王子の願いごと

高橋央り

文字の大きさ
上 下
32 / 51

31.揺れる私…

しおりを挟む
キュキキィィィ―――ッ

車が急に曲がったので、美菜は驚いて辺りを見た。
「あ、ごめん。今のは荒すぎた…。ガソリン入れなきゃなんなくて」
優しい声で皇真が言った。
「大きめのサービスエリアだから、少しだけ休憩しようか」
「あ、はい」
病気の憲斗のことで頭いっぱいだった美菜は、喉がからからだったことに気付いた。

美菜は、さすが皇真は優しいなと思い掛けたところで、長時間運転してくれてる彼こそ休憩が必要だと思った。
「あ、私、何か飲み物とか買って来ます。何がいいですか?」
ふふっと皇真が笑う。
「そんなことしなくていいんだよ。ガソリン入れたら一緒に行こう」
美菜は、超紳士的な皇真に感心したが、甘えてばかりではダメになる気がした。
「風にも当たりたいんで、おいしいコーヒー買って来ますね」
「え…あ、あぁじゃぁ、お願い。ありがとう」
美菜は、給油中の車から下りた。

少し冷たい夜風を抜けて、彼女は賑わうサービスエリア内に入る。
トイレの後、店内の光景を見て、すぐに後悔した。
カップルだらけじゃん!!―――。。。
美菜は、バレンタインのことを思い出した。
「しまったなぁ…、1人でイケてない女が何やってんだ状態だよぉぉ…」

小声で自分と会話しながら、美菜はコーヒーの店を探す。
周囲では、数百のキラキラしたカップルや子連れの夫婦が、はしゃいでいる。
俯いたままお化けのように進む美菜に、金髪の女達が笑う。
「びっくりしたぁ。ここ出るのっ?って思ったし」
「あ、私も思った。恐い恐いあの人ぉ。ははは」
笑われている美菜は、自分がさっきの涙でほぼノーメイク状態であることを思い出した。

「こ、こんな私に会ったって…、憲斗…、嬉しくないよね……」
美菜は自分が一体何をすれば、憲斗のためになるのか、分からなくなった。
憲斗が私なんかを好きな訳がない……。
美菜は、通路の真ん中で動けなくなった。
「ははっ、何あれ?」
「ふっ、まさか、お漏らし??」
「えっ、嘘ぉ、やめて…」
近くの美女たちが、美菜から離れていく。

美菜は「私じゃ、憲斗を……、助けられない……」と零す。
彼女は、足の力が抜け、膝が地面に近づくのを感じた―――――…。
ガッ―――
美菜は背後から誰かに抱きしめられた。
「大丈夫っ?」
温かくて逞しい腕は、皇真のものだった―――。

「運転に酔ったかな?!」
そう言って、皇真は超絶イケメンフェイスを、美菜に近づける。
「え、いやっ、だ、大丈夫です」
皇真は少し安心して、頷いた。
「心配したぁ…」と言った彼は、美菜の手を握る。
美菜は、優しく引く手に、心を引っ張られた感覚を覚えた。
しおりを挟む

処理中です...