上 下
4 / 38
第一章

04話少女

しおりを挟む
俺は叫び声のする方向に、その叫び声は、驚きや恐怖の色を帯びていた。ジドルは振り返り、声の方向へと向かった。何が起こったのかを知りたいという興味と、不安を抱えながら彼らの元へと急いだ。

「誰かー」
「何だ」

急な騒ぎを聞きつけ、その方向へ急いでいくと、そこには大勢のゴブリンたちが無抵抗な人を襲っている場面が広がっていた。
急いで駆けつけたジドルは、ゴブリンたちの襲撃を目撃し、無実の人々が脅かされていることに怒りを覚えた。彼はためらうことなく剣を振るい、ゴブリンたちに立ち向かった。

「くんじゃね」
「あっち行け」

「ジャアァァァ」

ジドルは魔物たちが襲ってくる二人のを守るため、迅速に行動しました。彼の剣が魔物たちと激しくぶつかり合い、金属音が響き渡りました。

「ライトソード」
「ギャァァァ」
「おい、あんたらそこにいろ」
「わかった」

俺はゴブリンたちを打ち負かし、その後、騒ぎの中心にいた男二人のところに急いで向かった。

「大丈夫か」
「平気だ」
「そう、それじゃ」
「あぁ」

その場を離れようとしていたが、後ろの荷台から奇妙な気配を感じた。何かが気になるような感覚が彼を引き留めるように思われた。

「おい、その荷台なんだ、変なにおいするぞ、それのせいじゃないのか」

「それは」

興味本位でその場を離れようとせず、強引に荷台の中を覗いてみた。そこには予期せぬ光景が広がっていた。

「これ」
「見られたら仕方ないな」
「行くぞ」
「おおう」

その場で突然現れた二人の人物を打ち倒し、その後、荷台の中に人間の死体があることを確認しながら探索を続けました。その中で、死体の中に一人だけ生きている女の子がいるのを見つけました。
彼女は荷台の中で倒れ、深い傷を負っているようでしたが、まだ息をしていました。彼女は意識を失いかけており、衰弱しているように見えましたが、なんとか生きているようでした。

「大丈夫か」
「助けて」

女の子を荷台から優しく抱き上げ、その場を離れることに決めました。彼は急いで近くの安全な場所を探し、その子を助けるためにどこか安全で治療ができる場所を探しました

女の子を連れて川の近くにやって来ました。女の子は弱っているようで、傷を負っている彼女の健康を心配しながら、彼は彼女を手助けしようとしました。

彼は女の子に川の水を使って体を洗うように声をかけました。彼女の傷を清潔に保つためにも体を洗い、新しい服を作りたいと考えました。彼は川の水を取ってきて、女の子が体を清潔に保てるように手助けしました。
その後、ジドルは川のほとりで女の子のために新しい服を作り始めました。彼は身近な素材を集め、彼女が着れるような簡素な服を作りました。彼の心は温かい思いやりと、女の子を助けるための親切心で満たされていました。

「とりあえずこれで体拭いて、俺は服を作れるか、試すから。」

自分のイメージで手作りの服を作ることに取り組みました。彼は川辺で手近な素材を使って、女の子にぴったりの服を作り出すために努力しました。

彼の手際は素早く、彼がイメージするワンピースが次第に形作られていきました。手作りの服はシンプルでありながら、女の子に暖かみを感じさせるような優しいデザインとなりました。

完成したワンピースを女の子に手渡すと、感謝の表情を浮かべました。

「これ着てみて」
「はい、ありがとうございます。」

ジドルは、女の子と共に料理を作り、静かな食事の時間を過ごしました。彼は彼女の心身の健康を考え、穏やかでリラックスした雰囲気を作り出そうとしました。ジドルは彼女の状態を気遣いながら、互いに言葉を交わすことなく、心の支えとなる時間を共有しました。
ジドルは、静かな食事の時間を共有した後、女の子のことを尋ねることにしました。彼は彼女の状態を心配しており、彼女がどんな経験をしてきたのか聞いた。
「それで君、名前は?」
「ロマと言います。」
「どうして、あんなことになったの?」
「私の村に盗賊達がやって来て村を襲ったのです。みんなは何もできず、男の人達は殺され、残った者はみんな連れ去られてしまったのです。」
「そうか、どれくらいあの荷台に?」
「分かりません、私以外はみんな餓死してしまったので、気づいたら私一人でした。」
「悲惨だな、それで君はこれからどうする?」
「その、多分奴隷商人売られるかと」
「俺はそんなことしない」
「違います、私の首に奴隷紋を魔法で」
「そんなのが、どうすれば消えるの?」
「それは、強い魔法使いとかは消せると聞きますが」
「そうか、俺は使えないしな、それってすぐばれるの?」
「紋章を見られなければ。」
「そうか、とりあえず、俺はダンジョンに挑戦しようと思うけど、付いてくる?」
「いいんですか」
「もちろん、でも多分過酷だよ、魔法とか使える?」
「木の属性が得意です。」
「そう、じゃあとりあえずロマの体力が回復したら行くか」
「はい」
しおりを挟む

処理中です...