上 下
2 / 5

第一話 始まりの死

しおりを挟む
僕の名前は天月四郎
洋服購買員の社員だ。
「ありがとうございました。」

洋服を買って行ったお客さんに頭を下げる。

お客さんが出口からでていくと、同僚の安田さんが、声をかけてくる。

「今日も一枚売れましたね。甘杉さんの作品」

僕はデザイナー兼販売員をしている。
僕の会社はまだ出来立てで、社長も若い。
まだ小さいが、ゆくゆくは大きな会社にしていく予定だ。

「やっぱりデザインがいいのかな。私の作品なんて全然」

彼女は肩を落とす。

「いや、安田さんのほうがすごいじゃないか。だってこの前だって服のデザイン賞受賞したじゃん。それに男性客のトップセールス安田さんだよ。」

「私としては女性客の方でうれたいんですけど。なかなか。天月さんは、女性客がほんとついててすごいです。」

「ありがとう。でも、僕としてはデザイン賞がほしいかな。いつか安田さんみたいになりたい」

彼女が顔をあからめる。

「そういってもらえるとうれしいです」

「ふたりで、がんばっていこうね。」

「はい。」

「あ、またお客さんだ。僕相手してくるよ。」

「わかりました!頑張ってくださいね」

僕はそういって、入ってきた女性客の応対をする。
これが僕の日常だ。

⭐️⭐️⭐️


「ふう。」
僕は夜、近くの売店で、コーヒーを買うと、近くにあったベンチにすわり、コーヒーを飲んだ。
ここは都会で、たくさん、休憩用のベンチがある。

さすが東京だ。
僕はそう思いながら、故郷京都を思い出す。
京都は鴨川で、よく休んでいた。

コーヒーを再び飲む。

満月がでており、軽やかな風がふく。
今日ははだざむくもなくいいかんじの日だ。
僕は飲み終わった缶コーヒーを捨てると、休憩所からでる。

そのまま歩いていると、一人のおお男がカタンとぶつかってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:10

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:23

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:17

平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,468

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,504pt お気に入り:1,411

【BL:R18】旦那さまのオトコ妻

BL / 完結 24h.ポイント:953pt お気に入り:53

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,623pt お気に入り:53,902

カルガモ大作戦

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

もしも、工作が好きな普通の男の子が伝説のスキルを手に入れたら

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:76

処理中です...