上 下
44 / 173
# 春

予期せぬエラー⑪

しおりを挟む
 オオヌキ出版を後にすると、感無量で言葉を発することはできないでいた。
 三人で満足感に浸りながら歩いていると、突然戸部君の足が止まる。
 一歩後ろにいる戸部君の方を見ると、何か言いたげにしているのが、あからさまに伝わった。

「どうしたの、戸部君?」

 入来ちゃんが心配そうに歩み寄ると、俯いていた顔が急に前を向いた。
 何かを心に決めた顔が、私の目の前まで近づいてくる。

「ナオちゃん、こないだはごめん!」

 深々まで頭を下げる戸部君に、たじろいでしまう。
 こんなオフィス街のど真ん中で、やめて欲しい。
 すぐに頭を上げさせ、普通の姿勢に戻させる。

「ちょっと、やめてよ。もう気にしてないから」

「いや、俺余計なことまで言っちゃった。ダサいとかさ……あれは言葉の弾みなんだ。ナオちゃんがいつも弱気なことを言う度に、勿体なく感じて。もしリフレクソロジーに見切りをつけて、大学に行くとか言い出したらどうしようとか考えた」

 なんてことまで考えているんだこの男は。
 私がリフレクソロジストを諦めるわけがないだろうに。
 熱の入った戸部君の言葉は、どこまでも素直だった。


「私が辞めるわけないでしょ? それに……今日は助けてくれてありがとう。戸部君が居たから、成功することができた。これからは自信を持って取り組むから、一緒に頑張ろうね」
しおりを挟む

処理中です...