上 下
90 / 173
# 秋

クリスタル①

しおりを挟む
 夏の暑さが残る秋の始まりは、毎日の服装も気温によって変わってくる。
 日によっては肌寒い時間帯もあって、衣替えするのも悩ましい時期。
 セラピスト養成学校に通ってから、私は冷え性だということを知った。
 放課後の自主練で足を貸す時に、チームの二人からよく指摘されるから。
 その多くは戸部君からされるけど、毎回その温かい手で包んでくれる。
 戸部君の施術で足がポカポカになっていくと、厚着してきたことを後悔する日々。
 今日も、自主練で私が足を貸す番だっていうのに、性懲りもなく一枚余計に羽織って来てしまった。
 朝、何も考えずに家を出た自分を思いっきり罵倒したい。

「はい、それではテキストを開いてください」

 いまいち気乗りしない中での授業は、テキストの文字をひたすら追っていく作業になる。
 周囲に合わせる形でテキストを開くと、ページ一杯に文字が書かれていた。
 先生が文章を読み上げてくれるけど、完全に右から左へ流れていく。
 頭に残らない状態で、ボーっと聞いているふりをしていると、隣の戸部君が声を漏らした。

「へぇー、面白いな」

 そう言うと、一文を読み終えた先生が、嬉しそうに戸部君に話を振った。
 私の横で繰り広げられているやり取りに、否が応でも興味を示さなければならない。

「戸部君、どのあたりが面白いと感じましたか?」

「だって、いつも触っていた足裏のコリコリしたものが、まさか”クリスタル”っていう名前だったなんて、知らなかったですよ!」
しおりを挟む

処理中です...