上 下
97 / 173
# 秋

クリスタル⑧

しおりを挟む
「あ、入来ちゃんからメールだ」

 戸部君がそう言うと同時に、私のスマホも一回だけ振動した。
 画面を確認すると、チームのグループメールに入来ちゃんがメッセージを入れている。
 どうやら入来ちゃんのお父様が、ぎっくり腰になったらしい。
 今日は一日付き添うから、欠席するといった内容だった。
 
「入来ちゃん大変だなぁ。実家の整骨院、心配だね」

 戸部君が同情しながらメッセージを送ると、私もそれに合わせるように返信した。
 クラスはどんどん賑やかになり、もう少しで今日の授業が始まる。

「ナオちゃん、今日も足貸してもらえる?」

「全然いいよ。二日連続で施術受けられるなんて最高じゃん」

 今日は入来ちゃんが戸部君に足を貸す番だけど、こんなイレギュラーの時は仕方がない。
 むしろ、戸部君の施術を受けたかった。
 戸部君はすでに、プロ並みのスキルを持ち合わせている。
 学生の身とはいえ、私の冷えきった心と足裏を温めるには、申し分なかった。

「今日は座学を中心に行います。眠くならないように注意してくださいね」

 先生が開口一番、悪魔のような宣言をすると、さらに頭が鈍くなった。
 昨日の睡眠量だったら、間違いなく居眠りするはず。
 だけど、放課後は戸部君の施術が待っている。
 そこまでは何とか耐えて、楽園のような自主練を迎えよう。

 意地でも寝ないことを決意し、強い気持ちを持って授業に臨む。
 授業中は、何度も睡魔が襲ってきたけど、その度に手の甲を抓ってごまかした。
 何とか一度も眠らずに、授業を乗り切ることに成功する。
しおりを挟む

処理中です...