原付き刑事

あらら

文字の大きさ
上 下
26 / 43

ドラッグ3

しおりを挟む
マー君は、シャワー浴びて潮の香りを消した瞬間、バスルームの扉をドンドン叩く音がした。

「脇尾修三が!」

さっちゃんの声だった。

「拘置所で、首吊り自殺しました!」

マジかよ。もう深夜じゃん。

「先に、警察署に行きますから!」

「了解です。」

とさっちゃんにマー君は言った。

「拘置所って何?」

と風呂を出るとユーちゃんに聞かれた。

「たまにパチンコ屋で会うホームレスのおじさん。」

とマー君は話した。

「さっちゃんも俺も知り合いで、おじさん天涯孤独なんだよ。だから、警察は俺達に見て欲しいらしいよ。」

「ふーん、そっか。原付きで行くの?」

「うん。ごめんね。ちょっと行って来る。」

夜風を切り裂くようにマー君は原付きで飛ばした。

たまに、脇尾修三とはパトロール中に話したり悩みを打ち明けていた。そんな脇尾を犯人にしたのは俺かもしれない。脇尾は、昔、一発屋のミュージシャンだった。海が好きで毎日、壊れたギターを弾いていた。

マー君は、何度かヤクザと一緒にいる脇尾を目撃したが見逃していた。それが少女を巻き込きこむ事件なるとは思ってもいなかった。
しおりを挟む

処理中です...