夢鍵ヒズミ

あらら

文字の大きさ
16 / 21

合鍵

しおりを挟む
「あーあ、社長に連絡取れない。捕まったみたいですね。」

「え?」

「という事でアジトには戻れない。」

「じゃあ、鍵は?」

「大丈夫です。こんな時のために合鍵を作っておきました。」

「さすが織姫さん!」

吉田は、感心した。

「でも、愛鍵の合鍵ですから所詮は不良品です。昔、合鍵を使って地獄の扉に誘ってしまって死刑になった鍵屋もいるので。」

使わない方がよろし。

「あっちは、モニターと愛鍵を手に入れた。監視されてますね。」

「じゃあ、負けですか?」

「いや、合鍵は、モニターにも映らない予測不可能な鍵です。このまま時空間移動して営業を続けましょう。例えお客様が死んでもバレなきゃ無罪です。」

バレるって…。

「フラフラする。」

「時空間移動少しは慣れて来ましたね。」

目の前には楽園のような敷地のデカイ家。

「もしかしてまたヤクザじゃないっすか?」

「いや、財閥ですよ。多分。」

家の扉を開けると散弾銃が吉田の額を貫いた。

「ワシの金はやらんぞ!」

「あらあら、金持ち特有の遺産相続問題ですか?」

「あんたら息子に依頼された殺し屋か?」

「いえいえ、わたしとそこで死んでいる吉田さんは鍵屋です。」

「鍵屋?鍵屋が何の用事じゃあ?」

織姫は、家の家主を無視してぶざまに倒れている吉田のポッカリ空いた穴をふさいだ。

「ウィッチャー!」

「お目覚めですか?」

「あれ?俺生きてるあるか?」

「はい。穴を時空間移動で巻き戻してふさいだだけですけど。」

「織姫さん、サンキューあるね。」

時空間で変な語源が混ざった吉田を放っておいて散弾銃親父に織姫は向き直った。

「わたしたちは、鍵屋です。散弾銃をおろして下さい。今、あなたは、幸せですか?」

老人は、散弾銃をおろして項垂れた。

「幸せ?そんなもん、忘れてたな。戦後財閥解体にも負けずに必死で働いて来た。好きなおなごがいても没落寸前の財閥家の妻と結婚してその人脈だけを駆使して会社を盛り返して銀行まで乗っ取り計画を立てたほどにワシは冷酷非道な人間じゃあ。夢に出てきてあの時の少女がワシを優しい瞳で見つめるんじゃあ。戦争中ワシは無抵抗な市民を殺して食糧を強奪した。自分が生きるために…。でも、あの少女を見た時に胸が痛んだ。ワシはそこで自殺しようとしたが彼女は助けてくれた。戦争で異常者になったワシの薄汚れた手を綺麗に洗ってくれた。一夜限りじゃった。次の日、いつか向かえに来ると彼女の寝顔に誓ってワシは戦場に戻った。ワシは約束を守れずに今でも憎まれながら生きている。」

織姫は、老人に白鍵を渡した。

「この鍵は、どんな人間でもゼロからやり直せる鍵です。」

そう織姫は、言い残して意味不明な言葉を発している吉田の首を掴んで消えた。


老人は、震える手で扉を開けた。

扉の隙間からは農作業をしているあの少女が見えた。

老人は、涙を堪えて扉を閉めようとした瞬間に背中に熱いものを感じて倒れた。

老人の息子が依頼した殺し屋に背中を撃ち抜かれたのだ…。

老人の体は、扉の向こう側に引っ張り込まれた。

老人は、薄れゆく意識の中で少女の頬に触れて微笑した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

三十年後に届いた白い手紙

RyuChoukan
ファンタジー
三十年前、帝国は一人の少年を裏切り者として処刑した。 彼は最後まで、何も語らなかった。 その罪の真相を知る者は、ただ一人の女性だけだった。 戴冠舞踏会の夜。 公爵令嬢は、一通の白い手紙を手に、皇帝の前に立つ。 それは復讐でも、告発でもない。 三十年間、辺境の郵便局で待ち続けられていた、 「渡されなかった約束」のための手紙だった。 沈黙のまま命を捨てた男と、 三十年、ただ待ち続けた女。 そして、すべてを知った上で扉を開く、次の世代。 これは、 遅れて届いた手紙が、 人生と運命を静かに書き換えていく物語。

もしかして寝てる間にざまぁしました?

ぴぴみ
ファンタジー
令嬢アリアは気が弱く、何をされても言い返せない。 内気な性格が邪魔をして本来の能力を活かせていなかった。 しかし、ある時から状況は一変する。彼女を馬鹿にし嘲笑っていた人間が怯えたように見てくるのだ。 私、寝てる間に何かしました?

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

娘を返せ〜誘拐された娘を取り返すため、父は異世界に渡る

ほりとくち
ファンタジー
突然現れた魔法陣が、あの日娘を連れ去った。 異世界に誘拐されてしまったらしい娘を取り戻すため、父は自ら異世界へ渡ることを決意する。 一体誰が、何の目的で娘を連れ去ったのか。 娘とともに再び日本へ戻ることはできるのか。 そもそも父は、異世界へ足を運ぶことができるのか。 異世界召喚の秘密を知る謎多き少年。 娘を失ったショックで、精神が幼児化してしまった妻。 そして父にまったく懐かず、娘と母にだけ甘えるペットの黒猫。 3人と1匹の冒険が、今始まる。 ※小説家になろうでも投稿しています ※フォロー・感想・いいね等頂けると歓喜します!  よろしくお願いします!

処理中です...