毎日!アルスの日常365

星月

文字の大きさ
上 下
27 / 369
睦月

全身じんましんの回・マスコット人形(全2話)

しおりを挟む
メタい話になりますが...。

蕁麻疹が痒すぎて、割とガチでお話になりません。
しかしこれを逆手に取って、お話にしてみるのはいかがでしょうか。

というわけでお話になりました。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【全身じんましんの回】~アルスの日常~

なにかアレルギーのものを口にしたのか、体中が痒かった。

腫れや痒み用の薬を塗ったことで、症状は多少引いたのだが...。

それでも、ポツリポツリとまだ赤く腫れていた。

アルス「こりゃたまらんわ」

薬の蓋を閉め、患部を確認していく。
無数のかぶれのようなものが広がっており、人によっては気分を害する見た目となっている。

ここまで酷いのは、2年以上前に1度あって以来だった。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【マスコット人形】~四元戦士の理~

ルキア「久々に押し入れの中見てたら、こんなもん見つけたわ。」

そう言ってアイリスに見せたのは、猿のマスコットキャラクターの人形だった。

携帯をいじっていたアイリスは「あら~懐かしい!」と言って、人形を手に取る。

閏「これお姉のだったんだね」

マスコットの顔を見ながらアイリスは「せやよ~」と返した。

アイリス「そういや、あんたこれ苦手じゃなかった?」

人形に被った埃を払いながら、アイリスはルキアに尋ねる。

ルキア「今はなんともないけど、なんで嫌ってたかは覚えとらんわ。」

幼少期、ルキアは何故かこの人形が苦手だった。
当時の彼にとっては、見た目が怖かったのだろうか。
しおりを挟む

処理中です...