毎日!アルスの日常365

星月

文字の大きさ
上 下
29 / 369
睦月

ホットケーキの回・囚われの猫(全2話)

しおりを挟む
【ホットケーキの回】~アルスの日常~

颯太「ねーねー。私、ホットケーキが食べたい。」

颯太は起きるなり、キッチンにいる私にそう告げてきた。

エル「昨日テレビでやってたもんね~。」

昨夜のグルメ番組で、ホットケーキのアレンジレシピを紹介していた。
颯太はその時から、釘付けになっていた。

エル「じゃあ作ろっか!」
颯太「やったー!」

まあ、昨夜から作ろうと予定はしてたんだけどね。
だから今、キッチンの片隅には道具や材料がまとめてあるので、いつでも作り出すことができる。

準備はしておいて損はないよね。



【囚われの猫】~ナタモチ~

私は美浦、囚われの猫。

抜け出すことのできないものに手を出してしまった私は、もうかつての生活には戻れない。

私がいなくたってみんななら、きっとこの先上手くやっていけるよ。
そう...信じてるから。

意識がもうろうとする中、足音がこちらに近付いてくるのが聞こえる。

美優「美浦!さっきのメールは一体どういう...」

扉を開け、部屋へと飛び込んできたのは、私の高校の友達の美優。
急いで来たのか、息を荒くしてこちらに歩み寄ってくる。

美浦「あ、美優...ちょっと引っ張り出してくれない?自分から出ようとは思えなくて...」

寝そべったまま、美優の方へと手を伸ばす。

美優「なにかと思えばこたつかよ!」

私は美浦。
こたつと言う名の鳥かごに囚われた、猫です。
しおりを挟む

処理中です...