毎日!アルスの日常365

星月

文字の大きさ
上 下
243 / 369
葉月

サイダーとアイスキャンディーの回・長期休み明けのお土産選び・確認とフラグ(全3話)

しおりを挟む
【サイダーとアイスキャンディーの回】~アルスの日常~

アルスは庭の椅子に座っていた。
大きな日傘の下で、うちわで涼みながらくつろいでいた。

アルス「やはり暑い日のサイダーは格別やな」

その隣で、アイスキャンディーを食べていた閏がサイダーの容器を持つと、「一口もらうね!」と飲み口に唇をつけた。

アルス「俺の100円が」

閏は口を離すと、「なんで値段で言うの」とツッコんだ。

閏「でも美味しいね、冷えてて最高!」

口元を拭い、手に持っていたアイスキャンディーを口にした。

アルス「俺にはそれ食わせんの?」

アルスに指を差されたアイスキャンディーをじっと見つめ、閏は家の中へと逃げていった。

閏「これは私の~!」

それを言ったらこのサイダーも俺のなんだが。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【長期休み明けのお土産選び】~Life's~

クレは付き人の2人を連れて、大型ショッピングモールへと訪れていた。

クレ「明日から2学期が始まるからね~。久しぶりにみんなに会うから、なにかお土産渡したいなって。」

揚げ物やスイーツ等、色々な食べ物の店が並ぶ通りを歩いていたクレは、ある店の前で立ち止まる。

クレ「ここのドーナツ屋さんのが、すっごく美味しいんだって!」

綺麗に並べられたドーナツを眺め、クレは付き人の2人に言った。

クレ「こっからここまで、全種類!はい手伝ってね!」

端に設置されたトレイとトングを持たせると、クレは次々とドーナツをトレイの上に盛っていった。

顔を見合わた付き人も、黙々と積み上げていく。

会計を済ませたクレは、「明日が楽しみ~!」と、満足げな表情でその場をあとにする。

本当に全種類買うとは思っていなかった付き人と店員は、苦笑いを浮かべていた。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【確認とフラグ】~ナタモチ~

隼士は、学校で使う教材を入れるリュックを整理していた。

明日必要なのは、筆記具とファイル、そして提出する課題やプリント...大体はそんな感じだ。

隼士「課題...全部やってあるよな?」

不安になった隼士は、課題の一覧が書かれているプリントと照らし合わせながら、確認に入った。

最終的に分かったことは、長期休み明けに行われる試験の、対策問題が載った15pほどの冊子が白紙であることだった。

今の時刻は22時。今から取り組んだら日をまたいでしまう。
そう勘付いた隼士は、閃いた。

隼士「半分だけやって、残りは起きてからにしよう。」
しおりを挟む

処理中です...