毎日!アルスの日常366

星月

文字の大きさ
上 下
108 / 138

他人のチェーンを直す回・理想のプリン(全2話)

しおりを挟む
【他人のチェーンを直す回】~アルスの日常~

放課後の帰り道、アルスは自転車で坂道を登っていた。
その途中、前からは他校の女子生徒が歩いてくる。

自転車を引きながら下り坂を降りているのを見て、あることに気が付いた。

アルス「チェーン外れたんとちゃうか?」

すれ違うとき、アルスは彼女に尋ねた。

葛葉「あ、そうです...どうして分かったの?」

自転車を漕ぐのをやめるアルスに習って、葛葉はその場で立ち止まる。

アルス「下り坂でわざわざ手押しするんは大体チェーン関係やろな、それにカラカラって音も聞こえたで。」

そこまで述べると自転車を停め、前かごから軍手を取り出し彼女に歩み寄る。

アルス「直したるでちょいと貸しや?」

そう言って自転車を停めさせ、アルスはチェーンをいじり始めた。

葛葉「こういうのはお得意なんです?」

隣にしゃがみ込み、直す様子を見ながら尋ねる葛葉。

アルス「俺もよう外れるでな、それと同じ要領でやるだけや。」

なんて会話を交わしているうちに、すんなりとチェーンがハマった。

アルス「お、いけたわ。これOKやな。」

そう言って立ち上がりながら、着けていた軍手を外す。

葛葉「どうもありがとう、助かった!」

笑みを浮かべる葛葉に、アルスは微笑みかけ「ええで全然、ほなな~。」と別れを告げた。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【理想のプリン】~四元戦士の理~

夕食後、閏は冷蔵庫からプリンを取り出す。
スプーンを持って、ダイニングテーブルまで運んできた。

ルキア「なんか小さくね?」

携帯をいじっていたルキアが、閏の手元のプリンを指差す。
言われてみれば確かに、いつものと比べると一回り小さい気がする。

これじゃ、いまいち物足りない。

閏「はぁ~、一度でいいから巨大プリン食べたいなぁ~。」

蓋を開けながらそう言って、スプーンでプリンをすくう。
一口食べると続けて「...3kgくらいの」と呟く。

そんな彼女にルキアは「アホ」と悪態をついた。
しおりを挟む

処理中です...