碧色日和

春瀬湖子

文字の大きさ
上 下
11 / 53

『同僚騎士に体は売ったけど心は絶対売りませんから!』

しおりを挟む
 さて、はじめての全年齢を書き上げて満足した私。
 時系列としては前作である媚薬コメディの本編が完結したところです。
 完結したのが15日で、『同僚騎士に体は売ったけど心は絶対売りませんから!』のキャラ表を作ったのが2021年11月16日。

 完全に執筆にハマってますね!
 書きたくて書きたくて仕方ない様子。
 そして全体的に、「強気なヒロインが書きたいなぁ」とか「わかりづらい片思いをヒーローにはしてて欲しいなぁ」なんていうくらいのふんわり感で執筆開始!

 こちらは2021年11月19日の1時すぎに12778文字で完結、確認もそぞろに2時10分に安心安定のムーンライトノベルズさんへ投稿しました。

 カクヨムさんへはひとまず一本置けたので、ここからは暫くムーンライトノベルズさんのみへ投稿し続けている時期になります。


 今回も読んで貰えるかな? 受け入れて貰えるかな⋯? と不安になりつつ投稿したコチラ。
 その理由は、実ははじめてちゃんとした戦闘シーンがあったんです。
 しかも血も出るしヒロインは死にかけるしついでに傷も残ったまま。
 ヒーロー、ヒロイン共に騎士だったので、むしろその傷が勲章くらいに思っているサバサバしたヒロインでした。

 もちろんRもがっつりあり。
 お話としては、戦争の後始末でまだ戦地に残っていた騎士団の二人。

 後始末があとどれくらいかかるかわからず、このストレスを発散したーい! とヒーローに愚痴ったことをきっかけに体だけの関係を築くことになって?

 という感じの話です。
 ヤったあとは律儀にお金を払おうとするヒーローと、そのお金のせいで惹かれているのに素直になれないヒロインの、ちょっとけんかっぷる風。


 怪我の表現があるので前書きに注意の文言も入れ、ドキドキハラハラしながら投稿。

 現在のブクマは428、総合評価は5446Pでなんと当時は短編カテゴリーで1位をいただきました……!





 人生はじめての1位。
 短編カテゴリーで、とはいえ1位。

 こんなに読んで貰えるなんて、と驚きつつ本当に嬉しかったです。
 ありがとうございます……!!

 こちらはその後アルファポリスさまへ転載する時に表紙絵を描いたのですが、相変わらず……荒い……!!
 ま、まぁ当時の思い出を振り返るエッセイなので載せますが……っ




 前回で「短編読まれるんだ!」と気付き、今回のこの1位をキッカケにここから私は完全に短編作家へとシフトチェンジします。

 書きたいネタはまだまだあったので、もう本当にどれから書こう!? のお祭り騒ぎでした。


 このお話にも実は感想をいただき……!
 そしてなんと私のX(旧Twitter)に、はじめてのフォロワーさんが出来た頃でもあるのです←

 壁打ちじゃなくなった……!
 一人には届く……!!
 (なんてレベルの低い……!!!)


 実はこの頃のTwitterって、

「キャラの顔のイメージを崩したくないので一作品に一人までしか描きません」

 とかね、言ってたんです。
 この一作品に一人って、自分の小説一本につきって話ですね。

 読んでくださった方のイメージを壊したくなかったというのもありますし、実は漫画の掲載経験がある……なんて言っていた春瀬の当時の担当さまの評価はいつも「絵が上手ければね」だったので。


 私の中ではイメージがあるものの、文章からイメージしてくださったキャラと私の絵でがっかりとかされたら悲しくて。
 でも自分の小説のキャラってもはや我が子じゃないですか!?

 描きたい、我が子を愛でたい!!


 そんな葛藤の末に出した結論が、『一作品に一人まで』でした。

 ちなみに上記の結論を出した頃のフォロワーさんは0だったので、誰にも届いてないんですけどね。

 いやぁ……私ってば、自意識過剰……げふんごふん



 そして今回はじめて相互フォロワーさまが出来たことをきっかけに、上記の結論なんてコロッとなかったことにして色んな絵を描きはじめるように。

 ファンアートも人生ではじめて描いたり、あとアルファポリスさまへの投稿に自作表紙をつけるようになったり。

 主人公組二人が描かれた表紙もあるので、完全に一作品に一人という公文をなかったことにしておりますね。

 セイジカジャナクテヨカッタ


 ま、まぁその結論を発表した時はフォロワーさんも0でしたので!
 誰にも届いてないから!

 このエッセイに書いてバラしてるやんって思うけどこれはその思い出話ですから!?!?


 ちなみに現在もX(旧Twitter)で元気に呟いておりますので、このさみしいアカウントのやつと仲良くしてやってもいいよという方は是非フォローしてくださると嬉しいです!

 Xになってから通知が来たり来なかったりで反応に遅れることもあるのですが、是非是非……!

 アカウントはプロフィールに貼り付けてありますし、「春瀬湖子」でも出てくるかと。


 余談ですが、私に表紙絵を描いて欲しいというようなご依頼がありましたらそちらも是非Twitterからお声がけくださると嬉しいですー!

 執筆中や忙しさなどで毎回必ずとは言えないのですが……っ
 

 どんな絵を描いているのか、などもTwitterに載せてますので、そこからご確認いただけますと幸いです。
しおりを挟む

処理中です...