今日の予定は?

忍野木しか

文字の大きさ
1 / 1

今日の予定は?

しおりを挟む

 中村遥香は無印のルームウェアを着たまま、テーブルの上に突っ伏した。
 カーテンの閉じられた薄暗い部屋。アイフォンのホーム画面を開いたり閉じたりする。誰からも連絡は来なかった。
 せっかくの休日なのに……。何のやる気も湧いてこない……。
 遥香は足先で、床に脱ぎ捨てられたままのスーツを弄った。
 はぁっとため息をつくと、ベットにアイフォンを投げて床に寝転がる。
 先週もその前も、最近、ずっとこんなだ。
 遥香は、自分が鬱病では無いだろうかと悩んでいた。
 社会人四年目の遥香は、外資系コンサルティングファームで毎日忙しく働いていた。仕事を任されるようになると残業も増え、平日は夕飯を作る時間も無い。せめて休日くらいは充実させたいと願ったが、仕事中に思い描く理想の週末が訪れることは無かった。休日になると気分が落ち込んで、身体が動かないのだ。
 仲が良かった学生時代の友達は、相次ぐ結婚のラッシュで連絡を取り合う事すらも稀になった。恋人もいない。
 寂しい人生だな。暗いベットの下を覗きながらボソリと呟いた。
 ふと遥香は、暗がりに何かが落ちている事に気がついた。床に寝転がったまま腕を伸ばす。埃を被ったそれは、学生時代のメモ帳だった。
 パラパラと捲ってみる。そこには放課後の予定や、休日の時間割がびっしりと書かれていた。
 こんなの持ってきてたっけ? 
 遥香は懐かしいなと思いながら、カーテンを開けた。眩しい日差しに目が眩む。
 あの頃は友達も沢山いたからな……。
 遥香は感慨深げに読んでいくと、意外にも一人の時間の予定も沢山詰まっていた。
 映画鑑賞。漫画の読破。川沿いの散歩。ジョギング。お菓子作り……。
 そう言えば、観たい映画があったんだっけ。
 遥香はずいぶん前に友達に薦められたホラー映画を思い出した。
 読みかけのあの漫画、続きはどうなったんだろう。
 学生時代に愛読していた少女漫画の続きが気になってきた。
 遥香は窓の外を見た。青々とした空に白い雲が流れている。
 よし、適当に開いたページを、今日の予定にしよう。
 遥香はワクワクとメモ帳を閉じた。
 
 
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

友人の結婚式で友人兄嫁がスピーチしてくれたのだけど修羅場だった

海林檎
恋愛
え·····こんな時代錯誤の家まだあったんだ····? 友人の家はまさに嫁は義実家の家政婦と言った風潮の生きた化石でガチで引いた上での修羅場展開になった話を書きます·····(((((´°ω°`*))))))

ちゃんと忠告をしましたよ?

柚木ゆず
ファンタジー
 ある日の、放課後のことでした。王立リザエンドワール学院に籍を置く私フィーナは、生徒会長を務められているジュリアルス侯爵令嬢アゼット様に呼び出されました。 「生徒会の仲間である貴方様に、婚約祝いをお渡したくてこうしておりますの」  アゼット様はそのように仰られていますが、そちらは嘘ですよね? 私は最愛の方に護っていただいているので、貴方様に悪意があると気付けるのですよ。  アゼット様。まだ間に合います。  今なら、引き返せますよ? ※現在体調の影響により、感想欄を一時的に閉じさせていただいております。

夫から「用済み」と言われ追い出されましたけれども

神々廻
恋愛
2人でいつも通り朝食をとっていたら、「お前はもう用済みだ。門の前に最低限の荷物をまとめさせた。朝食をとったら出ていけ」 と言われてしまいました。夫とは恋愛結婚だと思っていたのですが違ったようです。 大人しく出ていきますが、後悔しないで下さいね。 文字数が少ないのでサクッと読めます。お気に入り登録、コメントください!

なんども濡れ衣で責められるので、いい加減諦めて崖から身を投げてみた

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢の最後の抵抗は吉と出るか凶と出るか。 ご都合主義のハッピーエンドのSSです。 でも周りは全くハッピーじゃないです。 小説家になろう様でも投稿しています。

私だけが赤の他人

有沢真尋
恋愛
 私は母の不倫により、愛人との間に生まれた不義の子だ。  この家で、私だけが赤の他人。そんな私に、家族は優しくしてくれるけれど……。 (他サイトにも公開しています)

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

【完結】私の事は気にせずに、そのままイチャイチャお続け下さいませ ~私も婚約解消を目指して頑張りますから~

山葵
恋愛
ガルス侯爵家の令嬢である わたくしミモルザには、婚約者がいる。 この国の宰相である父を持つ、リブルート侯爵家嫡男レイライン様。 父同様、優秀…と期待されたが、顔は良いが頭はイマイチだった。 顔が良いから、女性にモテる。 わたくしはと言えば、頭は、まぁ優秀な方になるけれど、顔は中の上位!? 自分に釣り合わないと思っているレイラインは、ミモルザの見ているのを知っていて今日も美しい顔の令嬢とイチャイチャする。 *沢山の方に読んで頂き、ありがとうございます。m(_ _)m

処理中です...