上 下
3 / 8
#『Akua-アクア-』

第3話「宿屋の危機」

しおりを挟む
「ふ~っ! ごっそー様!!」
アクアはまだ物足りなさそうに腹をさすった。
「ん? 君は食わないのか?」のんきに見ているアクアに彼女は言った。
「自分用はそれしかないの。あたしは、水でいいわ」
アクアは大きなショックを受け、平謝りを始めた。
「すまん! 君のメシを食っちまって! 俺、力仕事なら何でもするから」
アメリアは首を横に振って、アクアを心配そうにみた。
「ううん? それより、動けるなら早くこの町から出て行った方がいいわよ」
「なんで…」アクアが言いかけた時、宿屋のドアが蹴破られた。


「何だ!?」
アクアが驚いていると、太った中年の男と鋭い目つきのごろつき達が土足で入ってきた。
「誰だ、あいつら。酷いな」
アメリアはバーンズに聞こえないように小声で、アクアに伝えた。
「この町を牛耳っている、地主のバーンズよ。この男が地主になってからこの町は、すっかり変わってしまった。」


「……」
「アメリアさん! 今日こそは、耳をそろえて借金を返してもらいましょうかねえ?」
バーンズが、野太い声で叫ぶ。
「すいません、バーンズさん。今月の売り上げはこれしかないんです…」
アメリアは、すまなそうに頭を下げ、小さな袋に入った銅貨を数枚手渡した。


「一か月でたったの、25ギラか……これで全部か?」
バーンズの声色が低くなる。
「はい……」
「おい、金目の物を探せ」
「へい、バーンズさん‼」
バーンズがごろつき達に命令すると、男達は宿屋の中を家探しし始めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇登場人物紹介◇
バーンズ

ウォーター・タウンの地主。あくどい男。
アメリアを狙っている。
しおりを挟む

処理中です...