上 下
5 / 8
#『Akua-アクア-』

第5話「囚われのアメリア」

しおりを挟む
「すまん…アメリア。」
謝るアクアにアメリアは楽観的に言った。
「大丈夫よ。なんとかなるわ! あ~あ、伝説の魔水士ますいし様でも現れてくれないかしら~」
「魔水士? なんだそれ」不思議そうにアクアは聞く。
「――この町の言い伝えよ。(その者、水を操る剣士なり。邪悪を滅するその力は、人々に希望をもたらすであろう。) まあ、迷信だろうけどね…」
アメリアは悲しそうに笑った。


昼にアメリアは買い物に出かけ、アクアは宿屋で留守番をしていた。
アクアが宿屋の軒下で椅子に座ってまどろんでいた時、突如矢が飛んできて壁に刺さった。
「なんだ、これは!?」
矢に結ばれていた手紙を開くと、アメリアは預かった。殺されたくなければ、一人で町はずれの廃墟まで来いと何と、地図入りで書かれてあった。
「アメリア!!」アクアは、急いで廃墟まで向かった。



町はずれの廃墟だ。建物がボロボロに朽ちており、不気味な雰囲気だ。
アメリアは囚われて、バーンズ達と廃墟の中にいた。
「お前は、あの若造をおびき出す餌になってもらう…そして、借金の形に私の愛人になってもらいますよ……ぐっふっふ」
嫌らしく笑うバーンズにアメリアはにやりと笑った。
「アクアさんは、ここには来ない! 昨日今日会ったのよ。もう、この町から出ているはずだわ。」
「この小娘えっ!!」バーンズはアメリアを平手打ちした。
しおりを挟む

処理中です...