あいつに惚れるわけがない

茉莉 佳

文字の大きさ
上 下
214 / 259
level 23

「ふたりで会っていたとしても、浮気じゃないですよね」

しおりを挟む
あのクルマは、、、
ヨシキさんの『TOYOTA bB』。
しかも、助手席には。

「どうしたの? 凛子ちゃん」

表情を強張こわばらせたわたしに気づき、怪訝そうにみっこさんが訊いた。

「い、いえ。なんでも、、、」

慌てたわたしは、視線をみっこさんの方に戻し、取り繕うようにキャラメルマキアートのグラスに口をつけた。

だけど、、、
気になる。

ドリンクを一口飲んで、もう一度大通りに目をやったときには、『TOYOTA bB』の姿は見えなくなっていた。

さっきの光景は、目の錯覚だったんだろうか?
一瞬だったから自信はないけど、ヨシキさんのとなりに座ってたのは、、、

着物姿の桃李さんだった。



 昼間見た光景が気になって、脳裏から離れない。
カフェを出て家まで送ってもらったわたしは、着物を脱ぐのももどかしくパソコンを立ち上げ、桃李さんのSNSをチェックした。


『初詣なう。明治神宮人多すぎ~(((o≧▽≦)o』
(2時間前)@momori


、、、やっぱり。
2時間前というと、ちょうどわたしたちがカフェで休憩していた頃。
この書き方は、明らかに個撮とかじゃない。
それなら桃李さんは『撮影してきた』とか書く筈だし、画像も載せるはず。
続いてわたしは、ヨシキさんのブログにもアクセスする。
画面が出るまで、まるで審判を待つような心地。


『三日続けての初詣で。これで三社参り完了』
(30分前)@yoshiki


、、、これ、事実よね。
本人たちがつぶやいてるんだから、疑いようがない。
ヨシキさんの『予定』って、桃李さんと初詣に行くことだったの?

だけど、例えふたりで会っていたとしても、それで即、浮気ってわけじゃない。
ヨシキさんはだれに気兼ねすることもなく、気軽にわたし以外の女の子を誘って出かけるようなヤツだし、昨日もわたしの他にも、お参りに行ってるみたいだし、あのヨシキさんがひとりで初詣なんかに行くなんて、考えられない。
桃李さんにしても、ヨシキさんの誘いを断る理由はない。

だけど、、、
よりによって、桃李さん?!

わたしとは正反対で、地味で冴えない顔立ちの彼女を、ヨシキさんが好きなわけがない。
じゃあ、初詣は桃李さんの方から誘ったの?
内気でおとなしい桃李さんが、自分からヨシキさんを誘えるとは思えないけど、、、

どちらにしても、ふたりともSNSに書いてるくらいなら、なにも問題ないのかもしれない。
心にやましいことがあれば、こうして全世界に公表するようなマネはしないはず。
イベント会場でも、ヨシキさんと桃李さんはよく親しそうにしてるし、ふたりはただの友達。
いっしょに初詣に出かけたって、おかしくはない。

、、、とは思ってみても、さざ波のようにざわめく気持ちを、わたしは抑えることができない。

なにか気になる。
このままじゃ、勉強も手につかない。
わたしは思い切って、ヨシキさんのスマホの番号をプッシュした。

“RRRRR… RRRRR… RRRRR… RRRRR… RRRRR… RRRRR…”

10回以上コールしても、ヨシキさんは電話に出なかった。
まさか、ヨシキさんは今この瞬間も桃李さんと会っていて、わたしの電話をスルーしてるとか?
桃李さんの前じゃ、わたしからの電話に出れないってわけ?
いったいふたりで、なにをしてるの?!

モヤモヤした気分のまま、わたしは夜中まで過ごさなければならなかった。

つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,112

【完結】シンデレラと皇太子の中身が入れ替わって下剋上よ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,342

自宅アパート一棟と共に異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,163pt お気に入り:4,504

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,125

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,126

彼は私の泣き顔が好きだと言う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:50

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:2,186

処理中です...