Campus91

茉莉 佳

文字の大きさ
上 下
278 / 300
19 12月のダイアリー

12月のダイアリー 12月6日

しおりを挟む
12月6日(金)雨

今日は小説講座の日。
やっぱりわたしは行けない。
なのに川島君は、ちゃんと出席してるみたい。

それって、悔しい。
どうしてわたしが遠慮することがあるの?
小説講座は、わたしが本当にやりたかったこと。
それなのに、川島君は今でもふつうに出席して、わたしが行けないなんて、おかしいじゃない。
そりゃ、わたしも川島君のことを無視して出席すればいいんだろうけど、それはやっぱり無理そう。
どうしても彼のことが気になってしまうだろうから。
顔を合わせても、まだ平常な気持ちで話しなんてできないだろう。

そんなことで夢をあきらめるなんて、つまらなすぎる。
わたしも勇気出さなきゃ。
いつかはこの経験も自分の糧となって、物語を書くときの役に立つのかなぁ。
それができないと、小説家にはなれないのかもしれない。

つづく
しおりを挟む

処理中です...