上 下
49 / 1,194

リアルツンデレ

しおりを挟む
 「質問よ!さっきの、よく分からないわ!貴方、話が難しいのよ!私が、聞くわ!…ちゃんと読み直したら分かったわ!皆も、ちゃんと読んだら分かると思うわ!私を騙してからかってたのかしら?!ちょっと、確認してくるわ!リアルツンデレって…!もういいわ!笑うのは、止めてくれるかしら?!」
 

 「そうね…ちょっとからかわれてたみたいだわ…気をつけるわ…何か言って欲しいのだけど…何を迷ってるのかしら…?」
 「いや、なんだろう…何も無ければ是非ともこのままでいて欲しいのだが。如何せん、様子が分からん。」
 「そんな貴方と居たから、私、こんな風になったのではないかしら…?」
 そうなのかしら…?
 

 「リアルツンデレの事は、わかったわ!人に慣れてないと、魚がよく釣れるって話ね。分かったわ。警戒心を持つようにするわ。ツンデレでもいいのね。むしろ、その方がいいような気もするわ…わざとは駄目なのね…好みがあるのだわ…そうね…忘れてしまったじゃないの!笑ってないで、考えて欲しいのだわ!そう、今までの話よ!目新しいことは、貴方にとって、大して無かったのね。スネ夫が、集団で生存本能を持ってるってことくらいで…後は、そうね…思い上がって、話を聞こうとしない、自分は十分だと思っているから、貴方にとっては、腹立たしいわね…思い込んで、考えないだけ、楽だから変わりたくないだけ、そうね…今更、一から努力するのが億劫なだけ、卑怯ね…それなのに、何時までも言い訳ばかりして…」
 「分体になってるのが、関係してる?」
 「そうね。」
 「何か、問題の解決がその場しのぎというか、例えば、宿題をやるのを忘れて、登校日の朝に最初のドリルだけやって、先生に怒られないようにしようとか、セコイ感じ…」
 「そうね、そういうのもあるわ。」
 「意思が別々だから、騙し騙しやってるのか…?自分と、インナーチャイルドへの言い訳、何か努力していると思っていたい、だから騒ぐだけ。そんな卑怯な感じがする。」
 「そうね。一番頑張ると言って、何もしない人はそんな感じね。貴方が、100回死ね、便所って怒るのも分かるわ。」
 「不倫を勝手にしておいて、逆恨みしてくる連中ばかり、そのくせ…」
 
 ’第六感ー気付きの能力’

 「…プロトコルが関係してる?」
 「そうね!」
 「ワクチンでコピーした、俺の偽物、隠された意味があって、聖書みたいに胡散臭いプロトコルが、無意識の領域に書き込まれていて、本人に自覚が無い。それを、俺だと思って、毛嫌いして、抗体を作り、攻撃の対象にしてる。同じことが、俺に対してされてる…」
 「そうだわ!ちょっと、混乱してるのね!プロトコルよ!本人じゃないわ!あそこ迄、彼は酷くないもの!雅魔藻流に聞いたの!」
 「何を…?」
 「そうね!本当は違ってくれたらいいと思っているのね!隠された意味…そんなの知らないわ!そうよ、ワクチンを作ってる、いいえ、誰も知らないわ!知ってるのは…意識は誰もしてない…汚い…隠蔽してるわ…そう…中日如来が言わなければ分からなかった。あれは、空っ海が、気付いて言ったの。貴方に助けられた者が、どうにか恩返しがしたいと思って…分かりにくわね!正直にすぐ言って欲しいものだわ!どうしようかしら…?ちょっと話して欲しいのだわ!」
 「俺が、悪意を感じたのは、本人だと思ったんだ。でも、ワクチンのコピーは、俺じゃない…ワクチンの時から…」
 「貴方の娘よ…悲しいわね…苦労して、大切にして、死ぬ程ボロボロになって守ったのに…」
 「有り難う…欲に目が眩んだ者は、どんな環境でも関係なく傲慢になると、最後の審判の答えを出せた。大切にしたけど、駄目だったんだ。救うなんて気持ちで、人類は変わらない…」
 「そうね!諦めるわ、ヨーデルの人も…!」
 「愚痴ったみたいで悪かった。」
 「いいわ!」

 ’第六感ー気付きの能力’

 「遺伝子が一緒だからか!」
 「そうだわ!波長も同じよ!だから、誤認識する!なんて、残酷!あり得ない!こんなに頑張ってるのに…!」
 「遺伝子が同じ…だから、データ、同じものが作れる…じゃあ、俺が感じたのは…」
 「彼の親よ!」
 「コピーっていうのは…」
 「そもそも、本人じゃなくて、同じ遺伝子を持つ、親族ね!だから、完全に偽物…!」
 「コピーした段階で、親族になってる…?」
 「そうだわ!別人よ!」
 「ワクチンとして、効果があるのは…?」
 「…その親族が、本人の認識を真似て、嘘臭くしてるの。親族の方が存在が小さいから、チョココロネウイルスでは、その違いが認識出来なかったのだわ!調べるわ!」
 「分かった!頼りにしてる!」
 
 「娘の事が分かったわ!貴方が色々教えたから、賢い…貴方の理解力を真似出来る、同じ認識が出来るから、偽物に成りすませるのよ!貴方は、特別存在が大きいから区別しにくいのだわ!」

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とんでもなく悪い奴

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:34

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:37

私、ハンクラー!今、ダンジョン にいるの

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:44

処理中です...