上 下
1 / 99

【プチ旅】イルカとホヌ、そしてペンギン。

しおりを挟む
何時の間にか、【4】の画像満杯になってた(;'∀')

今日は旦那が休みだったので、イルカを見に志布志湾に面した串間市へ。
イルカランド、というのがあるらしい。



イルカのショー、そして触れ合いの他、ウミガメ……ホヌの餌やりや
ペンギンウォーキングを楽しめる施設だとか。
個人的にはウミガメの餌やりに期待してGO。

平日なので人はそう多くなかったです。

到着してすぐ、イルカのショー。その後の触れ合いに課金。
キスとか握手とか……平日で人が少なかったからか、通常500円が
400円に割引されていた。
アイドルより良心的な値段。

実際触れ合ってみて。
何というか……イルカの感触はブリやカツオ、マグロ……そういう
巨大な魚そのものである。

イルカショーを見終わって、ホヌの餌やりに課金。
デカい生け簀にウミガメが泳いでいて、トングで小アジをあげていくのだが……。

ホヌ、思ったより凶暴でした。

餌あげている最中、デカい個体がトングを咥えて離さないというハプニングがあって。
何とか粘って離して貰えましたが、多分子供だったらトングを持って行かれていただろうなぁ……。

円高の頃、家族でハワイに行った時はイルカやホヌとは触れ合えなかったし(ホヌは保護されている)、
後でガイドブック見たらイルカと触れ合う体験もあったけど、軽く一万円は超す……。
それを考えたら、イルカランドはハワイで得られなかった満足を得られました。
ホヌの思わぬ凶暴性を見て勉強にもなりましたし(あれ多分人間の指嚙み千切る位はある)。

結局、ホヌの餌やりは二回課金しました(笑)。

そして小動物コーナーへ。



ポニーに人参の餌やり。
少し撫でさせてもらって、可愛かったです。



最後にペンギン達のお散歩を見て、イルカランドを後にしました。
右上のはお土産として買った、イルカデザイン缶のクッキー。
本当はイルカランドオリジナルデザインのマグネットが欲しかったけど、無かったので。

帰りにホヌにあやかりロト6を2口購入。甲羅の六角形繋がりです。
当たると良いなぁ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,725pt お気に入り:70

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:5,452pt お気に入り:12

アルファポリスで右往左往

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

処理中です...