俺のおかん

niku_9

文字の大きさ
上 下
16 / 17

第16話 おかんこすい.....!

しおりを挟む

俺のおかん



「なんでや……!何でないねん、ここに入れて直してあったやんっ!」


「知らんがな!ワシちゃう、お前ちゃうんか!」

「アンタしかおらんやろ、弁償や!今から買うてきて」



また、おかんと親父が大喧嘩してる


めちゃくちゃデカい声で近所にまる聞こえや

俺はいつも二軒隣のおっちゃんに

「おかあちゃん、元気やなぁ!」

って言われる

どこまで声、お届けしてんねん



よくよく聞いてたら、なにやら今日は

おかんのアイス、親父が食べたらしい


しょーーーもない喧嘩!


翌日、俺は見た

おかんの姑息な仕返しを



やけに親父の作業服が臭い臭い言うて、
犬が敷いて寝てる毛だらけのバスタオルを
コロコロせんと一緒に洗ろてた


そのまた翌日や


早朝起きて着替える親父、


「何でこんなに毛まみれやねん……」

ってブツブツ言いながらえらい長いこと
朝から作業服コロコロしてた


おかんはそれを寝たふりして見てニヤニヤ

俺は見た

おかん、それはアイスの仕返しやな?

そんな仕返しあるか!

おかん気付いてないかも知らんけど

洗濯機も毛まみれやねん

コロコロではすまへんで




しおりを挟む

処理中です...